<新刊☆『医師 地主 経営者必読! お宝、見つけてみませんか?』発売!>

 

こんにちは!

 

サイラスコンサルティング メンバーの河野です。

 

本日は、新刊のお知らせです!

 

 

3月15日

山岡真司(やまおか・しんじ)さん

 

 

『医師 地主 経営者必読! 

 お宝、見つけてみませんか?』

 

 

Kindle出版より発売されました!!

 

 

 

弊社は、企画・編集協力を担当させていただきました。

 

Amazonのリンクはこちらから!

 

 

山岡さんは、備忠商事株式会社 代表取締役を務めています。
古物業者との出会いをきっかけに、
骨董品・古美術品の買取りに携わり、2010年に独立。
2024年2月末現在、13店舗を展開中。
「価値ある古物を見逃しません」
「価値ある古物を見出すことこそ、プロの鑑定士」

といった理念に基づいて、親身の査定が支持を集め、
日本全国から査定の依頼が殺到しています。
 

 

「おじいちゃんが大事にしていた

 あの掛け軸に、まさか

 数百万円の値がつくなんて!」

 

こんな話を耳にしたことはありませんか?
 

 

こういったことは、


あなたの家に起きてもおかしくないのです。

 

もちろん、先祖代々に伝わるすべての品に、
 

期待していた値がつくわけではありません。
 

でも、じつはとても価値があるにもかかわらず、
 

処分されてしまう骨董品や古美術品も多いといいます。

それは、とてももったいないことだと思いませんか?


テレビの鑑定番組にも多数出演している山岡さんは、
 

骨董品、掛け軸・絵画・版画、日本刀・鎧兜、
 

鉄瓶・茶道具、墨・書道具、切手・古銭、

 

勲章、金・プラチナ、ブランド品、宝石、

 

おもちゃ・ノベルティなど、
 

幅広い品目に対応しています。

 


本書では、
 

数々の実例を交えて骨董品や古美術の世界を
 

わかりやすく解説。
 

誰に鑑定をお願いすればいいか、
 

どのように相談すればいいか、
 

相続や遺品整理で気をつけることは何か、
 

こういったお悩みも解消するはずです。

 

 

古物には夢が詰まっています。
 

家系のルーツやご先祖にまつわる

大切なつながりが

明らかになることも

少なくありません。


貴重な歴史の産物を後世に残すためにも、
 

捨ててしまう前にプロに鑑定してもらいませんか?