〈『TikTokでビジネスをバズらせる本』著者 秋山剛さんの出版記念パーティー!〉

 

 

こんにちは!

サイラスコンサルティング メンバーのえんどうまめです。

 

 

発売前から話題沸騰

 

秋山剛さん著

 

『個人にも企業にも一番使える TikTokでビジネスをバズらせる本』(かざひの文庫)

 

 

 

弊社は出版総合プロデュース、企画、編集、制作を担当させていただきました。

 

新刊ご紹介記事はコチラ→★(リンクを貼ります)

 

 

先日、本書の出版を記念して、

東京大阪で盛大なパーティが催されました!

 

 

 

*東京会場

 

*大阪会場

 

華やかですね!!

 

ゲストスピーカーの皆さまも豪華です☆

 

トップバッターは

秋山さんのビジネスパートナー、元テレビマンの白附克仁さん

書籍のなかでもご登場!

 

秋山さんの、いわゆる“持っている人”の要素を

面白おかしくご紹介くださいました^^

 

 

 

次に、

一般社団法人ベストライフアカデミーの前田出先生

 

「“営業”=誰かの困りごとを助けるということ。

誰かのお医者さんになって、薬を出してあげるということ。

たっくん(秋山さん)は、TikTokを使って、

たくさんの人を助けてあげている人」

 

と称えていらっしゃいました!

 

 

 

 

3人目は

コミュニティマーケッターの田中克成さん

 

「誰かに批判されても、これと思ったものに賭けてみる。

目の前のたった一人のためにやってみる。

短期間で圧倒的にやる」

 

と、ご自身の思う成功の秘訣と同じ

秋山さんのTikTokでの成功をお祝いされていました。

 

 

そして、満を持してのご登場!!

大人のインフルエンサー協会 代表理事の秋山剛さん。

 

 

ほんの数年前のドン底のときを赤裸々に。。

愛嬌いっぱいの笑顔からは想像できませんが、

 

「自分は何の価値もない人間だと思った。

TikTokは、苦し紛れでしかなく、これしかほかになかった」

 

といった想いで始めたそうです。

 

 

いまでは、たくさんのティックトッカーの皆さんが

秋山さんに「バズり方」を教わりに来ています!

 

大成功されて、いまや大人のインフルエンサーの受講生さんたち。

 

コロナの影響で売上が突然ゼロになってしまったところから、

秋山さんの元で学び、タレント並の人気を得ている

和太鼓奏者の女性。

 

お腹に響く、素晴らしい演奏を披露してくださいました!

 

 

会場を一気にあたたかい空気に包んだのは、

秋山さんの息子さん娘さん

 

 

「お父さんを尊敬している」

と感謝の想いを声を詰まらせながら伝える息子さん☆

 

じっと見つめる秋山さん。

もう、こちらも涙、涙、です。。

 

 

まるでモデルさんのようなお母さま似の娘さん。

「初めて父親のTikTokを見たときには、びっくりしました」

と恥ずかしさもあったことをお話ししてくださいました。

いまは秋山さんのお仕事を手伝う、頼もしい応援団のひとりです!

 

 

 

奥様からも、

「本当にたくさんの人に応援されていることわかってる?

感謝してもしきれないのよ!」

と言われました、と話す秋山さん。

深い愛情を感じる一言です。

 

 

多くの人の応援と、ご家族愛を感じる

本当に素敵な出版記念パーティーでした!!

 

 

* *

 

 

元ボクサーの秋山さん。

サイン書きもストイックにがんばりましたよ!!

 

 

 

途中、山積みの本を、遠い目で眺めながら・・・

 

 

 

見事、500冊達成!!!

 

「人生バズらせよう」

と一冊一冊、本当に丁寧に書かれていらっしゃいました!!

 

 

 

 

 

秋山さん、おつかれさまでした!!

 

ますますのご活躍を応援しております!!!