走り染めの巻 | 向上心 ~You can't gain anything without effort.~

向上心 ~You can't gain anything without effort.~

思ったことを気ままに書いていきます。

どうもsilasですよニコニコ

今日、地元の新春マラソン大会に、会社の同僚達と参加してきました走る人

こちらはスタート地点付近の様子、もの凄い人です。
$向上心   ~You can't gain anything without effort.~

今日は快晴で走るのには最適なコンディションでした。
絶好の条件だったこともあってか、5000人近い人が参加されたようです。
車で現地に行きましたが、駐車場も満車でたくさんの車が路上駐車止む無くという感じで道路上に駐車していました。

警備のおまわりさんもいましたが、さすがにこの日ばかりは駐車禁止を貼るようなことはしませんね。



エントリー距離は10km。

フルマラソンと比べたら短い距離ですが、ある程度練習して臨まないと足を痛めるなど怪我をすることもあります。

とはいうものの、今日走った会社の同僚の中には、一切練習をせずに臨んだ人が半分位いたので、走れない距離ではありませんが、かなりきつかったようです。

私はというと、年末ごろから週2回5km程度を、今年に入ってからは昼休みにのんびり3~4km走って望みました。

その甲斐がってか、今日は無理なく完走することができました。


走る人の中には着ぐるみを着て走る人、女装なのかガチなのか分からない格好で走るおじさん、コスプレで走る人と様々で、ちょっと面白かったので幾つか撮らせて頂きました。

まずは女装のおじさん
$向上心   ~You can't gain anything without effort.~

このおじさんは、沿道で声援を送る子どもを見つけては止まって、ポーチから飴?みたいなものを配っては走り、また子どもを見つけては止まるをくりかえしていました。
喜ぶ子もいましたが、確実に引いている子もいましたねあせる


こちらはワンピースの海軍
$向上心   ~You can't gain anything without effort.~

子ども達に手を振っていましたが、幼稚園くらいの子どもたちには伝わらないかもしれないですね。


こちらはコスプレと関係ありませんが、各交差点に警察官を配置して道を封鎖している写真。
$向上心   ~You can't gain anything without effort.~

マラソン大会を成立させるために、影の苦労があるんですね。


中には、マラソン大会が行われていることを知らずに封鎖エリアに入ってしまう車も見られました。
$向上心   ~You can't gain anything without effort.~

そうなると、封鎖解除まで足止となり、文句を言っている人もいましたあせる



今回の私のタイムは
$向上心   ~You can't gain anything without effort.~

次回は50分切ることを目標に挑戦したいと思います。

参加された皆様、お疲れ様でした!!