天然のユーモア | そして日々は続く

天然のユーモア

朝のテレビ番組は何派ですか?

めざまし? ZIP? 朝ズバ? おはよう日本?

私は単体だと「テレビをつけない派」なので、
一緒にいる人が何を見るかによって変わります。

今朝は自宅にいたので、同居人のまうセレクトのZIPをぼけっと見つつの朝ご飯。
ZIPはなんだか全体的に平和でゆるい感じで、朝からちょっと癒されます。
ガッチャマンとかいいよね。

さて、そのZIPのコーナーの一つで、関根麻里ちゃんをプレゼンテーターに、
時事に絡めた英単語の意味を当てる、というコーナーがあるんですが、
本日のお題が、「portable shrine」
「shrine」とは神社のことらしいです。

クイズを出されると答えを考えたくなってしまうもので、
まうと二人シンキングタイム。

私「うーん、おまもりかなー」

テレビの中でも、ほぼ同タイミングで、一人のコメンテーターが私と全く同じ予想。
もっと大きいんですよー、と、笑う麻里ちゃん。

じゃあ神棚とかかねえ、と言おうとした私に、勢いよく、




まう「あ、お坊さんじゃない?」




お 坊 さ ん  ? !



我が愛すべき同居人(最近ローラにちょっと似ていると一部で評判)の
「持ち歩ける神社」=「お坊さん」という、
私には全く及びもつかない発想の自由さに、いっきに目が覚めた朝でした。



答えは「お神輿」。

にほんブログ村