地震に遭ってから | そして日々は続く

地震に遭ってから

浜松町で地震に遭ってからの2時間半。
待ってれば交通機関が復旧するかな~と、思って、
ぼーっとしていた自分の見込みの甘さと、
危機管理能力のなさにほんとにがっかり!!

18時ちょい前、会社に連絡がつき、帰れるなら帰れとの指示。

同時に交通機関が復旧する見込みがないことが、
徐々にわかってきたので、タクシーをみにいくも、
正にあとのまつりで、壮絶な長蛇の列。
そして乗れても、多分殆ど動かない大渋滞ぶりも見てとれる。。。

会社も自宅もかなり遠いので、あおちゃんのうちに向けて
ひとまず歩き出したものの、そもそもあおちゃんが
会社から帰れないんじゃないか? と、歩く足も鈍る。

ありがたいことに、途中からメールでの連絡はつくようになり、
とりあえず彼女の職場が入ってるビルに避難して、合流!


うー、ちょっとほっとしたー!
てか、ヒールで歩ける距離でよかった!!


しかし明日は断食旅行だったんだけど、無理そうだなー……。