お手製クリスマスディナーと厳選ケーキの夕べ | そして日々は続く

お手製クリスマスディナーと厳選ケーキの夕べ

クリスマスですね。


クリスマス! 恋人たちのラブラブロマンチックイベント!!
と、テンションをあげるわけがない我が恋人のあおちゃんですが、
ヨコは時節のイベントは、とりあえず楽しんでおく主義。
一人だろーがカップルだろーが満喫します。
秋に栗ご飯炊いて、夏に海行ってスイカ食べるようなもんです。
商業主義のキャンペーンにも、がっつりのっかりますよ!


というわけで、甘いもの大好きなあおちゃんを、
「美味しいクリスマスケーキを一緒に食べようよ!」
で釣り上げ、クリスマスイベントに巻き込みました。
美味しいケーキを選ぶってので、即座にテンションがあがるあおちゃんが
大好きです(笑。


最初は25日に女子バレーを観戦に行くことが決まってたので、
なんとなくその日に…っぽい感じだったんですが、
23日にお互い予定がないならってことで、
おうちでケーキ&クリスマスディナー企画に発展キラキラ

私は残念ながら急遽、休日出勤が入ってしまってたんですが、
午前中シフトにして貰って、決行しました!


前日は、パーティー料理妄想がどんどこ膨らみ、楽しくなって、
レシピをググるうちに眠れなくなってくるヨコ。
あまり華やかな料理って作ったことないので、やってみたかったのだ。

メニューと買い出しの流れをあらかた決定して、眠りについたのは、
3時位でした(笑。


翌日は、時間待ち兼ねて会社を飛び出し、近くのデパ地下で、
ハムだのチーズだのを買い込みます。
美味しいチーズのクリスマスパッケージとかアガる!

しかし流石、クリスマス至近の休日で、デパ地下はすっごい混雑です。
ついでにメイン料理用の肉を買い込もうとするも、
グラム1000円の壁に撃沈。いやー、いつもの十倍はないわー…。

最後まで迷ってたあおちゃんへのプレゼントもようやく
ここで買えて、シャンパンをかかえてあおちゃんちへ。

ハイ、完全に浮かれてますね。
浮かれ過ぎて、電車の中にシャンパンを置き忘れたり、
買い物に夢中で、自分のお昼ご飯を食べるのを忘れたりしつつ、
(道理でお腹が鳴ってるなーと…)
あおちゃん宅のキッチンを占拠し、製作を開始。

2時間後、かなり手際は残念ながら、無事出来上がりましたのがコチラ。

そして日々は続く-101223_181226.jpg
・前菜(生ハム、いちじく、チーズ、ガーリッククラッカー)
・コーンスープ
・ハム入りコールスローサラダ
・和風ローストビーフ
・チーズ蜂蜜ベイクドポテト
・バケット

バケットセレクト担当は、あおちゃんです。

一口肉を食べるなり、うまっ! と感動の声をあげてくれるあおちゃん。
作ったものを褒めてもらえるのは嬉しいね~ドキドキ

確かにジューシーな和風ガーリック味に仕上がっていて、私も満足。
コーンクリームがやたら濃い味で仕上がったのを除けば
悪くなかったんじゃないでしょうかキラキラ

その他もぱくぱく頂いてお腹がぱんぱんになったとこで、
食後はお待ちかねのケーキタイム!


2種類ずつ、2つのケーキ屋さんで買ってきてくれました!

そして日々は続く-101223_155828.jpg
(こっちは実は食前に頂きました(笑))
フランボワーズのケーキと洋梨のケーキ。


そして日々は続く-101223_201655.jpg
(こちらが食後)
ブルベリーチーズケーキとチョコケーキ。

どれも、うまーい!!
特に、ブルベリーチーズケーキのベースが、ざっくりなクッキー生地に
しっかりブルベリージュースが染みてて、美味しい!
流石スイーツ好き。選ぶものにハズレがないぜキラキラ

というわけで、なかなか満足なディナーでございました。

たまには豪華手作りにチャレンジするのも楽しいな~。

PCの方:にほんブログ村
モバイルの方:


☆★☆おまけ☆★☆
そして日々は続く-101223_185622.jpg
あおちゃんからのクリスマスプレゼントその1。
完全に嫌がらせってかネタ。
(ヨコはこの世のイキモノのうち、最もカエルを忌んでおります)


そして日々は続く-101223_185758.jpg
あおちゃんからのクリスマスプレゼント本命(多分)。

腕時計、頂きました!
シンプルな文字盤に、針の濃い青が効いていて可愛いく、
全体的には落ち着いているのが、とっても素敵。
革製品大好きなので、しっかりしたベルトも嬉しいドキドキ

前のが、色々寿命(金具がバカになっててちょいちょい外れる&
最近とうとう電池切れ)だったので、タイミングも抜群。大事にしますドキドキ