シナリオ | 海底で盆踊り

海底で盆踊り

i dance with me

 

シナリオセンター8週間講座

 

 

課題① 身辺雑記
『sketchbooks』
美術の授業中。中学生の男女が向かい合ってお互いの手を描く話。「ぼく、手相ないんだよね」。
 
 
課題② 迷っている人
『winter has』
冬。高校生の女の子が町を出ようか出まいか迷っている話。「ゴボウ茶飲みたい…」。
 
 
課題③ イライラしている人
『applemint』
室内水泳場。アップルミント味のガムをゴミ箱にそのまま吐き捨てる先輩を気に入っていない男の話。「~魚肉ソーセージの赤いテープ綺麗にはがしそうだし」。
 
 
課題④ 魅力ある叔父さん
『ひとしれず、じゅうたん』
夏。絵本作家を目指すみっともない叔父が、新人賞を取る話。「FAXの方がドキドキする」「時々君を愛してる~スイカの形のお鼻~♪」。
 
 
課題⑤ 一年後
『キャトルセゾン』
長野から上京してきたばかりの姉妹の家に変な男が押し掛ける話。「あの、前からこの家に入ってみたくて。勝手に入ったら泥棒になるんでピンポン押したんですけど…」。
 
 
課題⑥ 出会い
『一目惚れ』
29歳の女に誘拐された男ふたり、女が改心して(外で恋に落ちて)ふたりを逃がす話。
(女は純粋で、ただただ一目惚れした男を家に溜め込む癖がある。女は美人なものだから、男たちは入り浸る。)
 
 
課題⑦ ラブシーン
『あるいは初夏』
学生寮のB棟に暮らす女子大学生はA棟に暮らす男子大学生(美人とすれ違うとくしゃみをする癖がある)に告白するため呼び出すが、男子大学生は部屋番号を間違えてしまう。その先は美人の部屋。