男性でも女性でも幸せな結婚をし、
真のパートナーシップを構築するお手伝いをしている、
子宮男子モッさんですおねがい

■自己紹介■
モッさんってこんな人。
初めての方は、こちらから
モッさん・ホームページは、こちら

mfmf.ショップ 手放しのためセール中です♡
この世に命あるもの 全てに優しいものを
詳細は、こちら

来年5月にする結婚式の記事の続き。

その1は↓
 
今回の結婚式で、俺がやりたいと思っているもう一つのこと。


それは、
俺の親族に直美や直美の両親を紹介したい
ということ。


実は俺、
まだ俺の親族に直美のことを紹介してなかったんです。


数年前から、紹介したいとは思っていたのですが、どうしても一歩が踏み出せなくて。


俺を小さい頃から知っている親戚、
どんな目で見られるのかと思うと、
もう怖くてしかたなかったからです。


笑われるんじゃないだろうか、
気持ち悪いって思われるんじゃないだろうか、
嫌われるんじゃないだろうか・・・


まだ起きてもいない、
たくさんのことが、
グルグルと頭を回り。


その反面、
俺も直美も何も悪いことをしていないのに、
なぜ隠さないといけないのだろうか?
世間の、一般の、普通の・・・
誰から見ての基準?



俺が乗り越えるべき自分の山の一つ、
それがこの世間の目という曖昧であるけど、
なぜか怖いこと笑。


数年前の俺なら、
明らかにこの世間の目に潰されていました。


でもね、
この数年間でたくさんの人の愛に触れ、
俺はたくさんの人から愛をもらっているということを改めて知り体感し、腑に落ちました。


そして決定打は、直美が
どんなことになっても、俺についていく
と言ってくれたこと。


別のことで言ってくれたのですが、
俺の中では揺るぎなく、かつ疑いのない
何があっても大丈夫!
が確立したんですね。


やりたい、叶えたい
と思っても、その時には怖すぎて出来ないこともたくさんある。


でもね、そのやりたい、叶えたいと思ったことを諦めなかったら必ず叶います。


やりたい、叶えたいと思ったことが怖すぎるということは、もっと小さい日常の怖いことをやっていくことが大事
↑諦めないことなんだけど、何もやらないってことではないからね!
ここで怖いことをやらずに妥協をした選択肢を取ると、妥協の世界が自分の目の前に広がっていきます。


結婚式に親族も来て直美を紹介したいことを親父とおふくろにも話し、おじやおばに連絡をしてもらい、
俺は俺たちのことを知っている唯一のいとこに、
他のいとこにも連絡してもらっているところです。


あとは、相手が出席か欠席かを決めるだけ。


どちらになったとしても、
俺や直美の価値は何も変わらないし、
俺と直美、俺の親や直美の両親との関係も何も変わらないから。
↑その昔は、ここに色んな物や価値を乗せすぎていて、苦しかったなー。

結婚式、
確実に俺は大泣きをすると思います笑。


参列する方は、
バスタオル(ハンカチや普通のタオルじゃダメだよ笑)をご持参くださいね笑


そして、もう一つ俺は今回の結婚式で思うことがありまして。


その3へ続く。



♡全ての記事は、シェアなど自由です。



セキセイインコ黄人気記事オカメインコ


今後の予定

《募集中》
個人セッション
性エネルギー発動セッション
この3年間に、延べ700名以上の個人セッションしました。
受けられた方のセッション内容内訳は、
・彼氏が欲しい
・パートナーシップが上手くいかせたい
・せっ○すレスを解消したい
・親子関係を改善したい
・FTMパートナーとの間に子どもが欲しい    などなど

様々な相談をお受けし、ほぼ解決をした、大人気の個人セッションです!

詳細は、こちら

たっちゃん(妻直美の母)とのトークライブお話し会、コラボ、講演会(LGBT関係)など、ご相談に応じます。(全国対応)

お気軽に、下記までお問い合わせください。
メール
naonao86522@i.softbank.jp

星星星星星星星星星星
インスタはじめましたー!

mfmf.や、たまにプライベートを載せてます。

アカウント「mfmf.005」

ミッキー笑が、目印です笑。

ぜひ、フォローしてくださいね(^^)
星星星星星星星星星星

ライン@メルマガしています
氣の流れのこと、性同一性障害のこと、その他お知らせなど、発信しています。

登録は↓
友だち追加