僕ね、小さい頃は、医者になりたかったんです。

そして、ある時気がついたんですね、

頭が悪すぎる

って(笑)

そして、次は、看護師になりたかったんですが、僕が目指していた頃は、女性性が強い印象があり(←完全たる、僕の思い込み・笑)

うーん、なれないな

と思ってしまったんですね。

最近まで、病院の中で仕事が出来たらいいけど、なんかないな?って考えていたんです。

なんでか分からなかったのですが、病院へ行くと

落ち着く

時があって、ただの病院フェチ(笑)かと思っていたんです。

そしたら・・・

ここのとこ、自己開示で自分のことを書き出したら、一つ分かったことがあって。

僕、

命に関わることがしたかったんだ

って、フッと思い立ったんです。

だから、この体で生まれてきたし、息子も産んだって。

もうめっちゃ、自分自身の中に腑に落ちすぎて、怖いぐらいの答えでした。

命と性って、切っても切り離せない関係。

心が生きるで、「性」だしね。

今まで、自分は何がしたかったのか、本当に分からなかったのですが、ここにきて、やっと鮮明になったなって思いました。

自己開示、すげっ!

「性」も「生」も、
{3FDE73F8-F5E4-4E2E-8A31-DD79408BE295:01}
循環

の上に成り立っていること。

そして、お金とか人脈とかも

循環

の上に成り立っているんです。

命は目に見えないけど、お金とかは目に見える。

本質は、違う所を悩んでいるけど、抑圧がかかってしまい、目に見えるお金とかで表現されてしまうことが多いんですよね。

この世界、単純だということが分かれば、案外簡単に解決することも多いのですが、人間みんな頭が良いから難しく考えてしまう。

そんなに、人生難しくないんですよーってことを、僕達の経験を元にお話し会などでお伝えしていけれたらなって思ってます。

そして、これからのお話し会は、「性と生」そして「パートナーシップ」を中心にさせていただこうかなと思ってます。

来年、1月末に名古屋で、開催決定しました。

この時には、アクセス・バーズ®︎に関することもしようかなと、目下企み中です(笑)。

お話し会は、リクエスト開催も随時受付中ですので、「性と生」そして「パートナーシップ」などのことについて、僕達の話しを聞いてみたいなって思われたら、ぜひお問い合わせください。(Facebookのメッセージか、メールnaonao86522@i.softbank.jp)

リクエスト開催、個人セッションについては、多分近日中に、妻が詳しい内容を書くかと思いますので、そちらもご参考にしてみてください。