僕は、今めっちゃ幸せです。

だって、両家の両親が仲良くしてくれている、更に僕も含め息子のことも、直美のお義父さんとお義母さんは、認め可愛がってくれている。

こんな、単純なことなんだけど、物凄く嬉しいです。


僕はね、以前にも少し書いたかと思うのですが、親のこと大っ嫌いな時期がありました。

まあ、いわゆるこんな体で産みやがってという、僕の一人相撲的な感情だったのですが。

それが、ちょうど17歳ぐらいの時にピークになりました。

そして、僕は、家の中=親に目を向けず、外の方にばかり目を向けていたんです。

僕はね、この頃とにかく逃げたかった。

何って、親と自分から。

ただそれだけ。

その逃げ場として、元男性パートナーが表れてくれたんです。

僕は、この人がいなかったら、多分自ら命を絶っていたと思います。

この時に表れた元男性パートナーも、親のことが大っ嫌いな方だったので、引き寄せあっていたのだと思います。

後から考えたら、それだけではなかったのですが・・・

この時、僕はこの元男性パートナーと一緒にいたいがために、親と大喧嘩をして家を飛び出しました。

それこそ、「産んでくれなくても良かった」とも言いましたし、

「大っ嫌い」

って憎しみ込めても言いました。

「そんなこと言うなー、何考えてんの」

と、母親は言い、僕の頭を思いっきり何回も叩きもしました。

多分あれだけ、叩かれたのは、この時が初めてだったかなって思うぐらい。

もう大乱闘スマッシュブラザーズ状態です(笑)。

本当に、心底、自分が今親に思っていること全てを吐き出し、僕は家から出て行きました。

でもね、その後、あれだけ嫌だった親のことが、元男性パートナーと一緒に暮らしていて頭から離れなかったんです。

おかしいですよね、親のことが嫌で出て、僕はその状況さえ改善されればそれで幸せになれるって本気で思っていて、本気で親と大喧嘩をしたのに、そこには気がついたら寂しさしか残っていなかった。

そして、逃げ場としての元男性パートナーのことが、本気で好きなのかも分からない状態なのに、ずっとそこにいた。

この矛盾に気がつくのに、13年かかりましたが(笑)

家を出てから3ヶ月ぐらいで、元男性パートナーと喧嘩をした時、なんか分からないんですが、今親に電話をしないといけないと思い、勇気をもって電話をかけたんです。

そしたら、僕があれだけ酷いことを言ったにも関わらず、普通に、本当に普通に親が話しをしてくれたんです。

この時、僕には帰る場所がこんなに近くにあるんだって初めて思い気がつきました。

それからは、子どもが出来たりとかし、自分だけでは絶対に育てられない(もう、この時点で、元男性パートナーとの関係が、かなり無理があったんですよ。だって、僕は本当は男だって認識していたから・笑)と思い、元男性パートナーと共に実家へ帰りました。

親への思い切っての電話とかもなのですが、・・・結局ね、僕は今まで何を基準に動いてきたかって、

自分が死ぬ時に後悔しないか

ってことのみ。

だってね、

みんな、

死は必ず来ることだから

僕は、この体で生まれてきたから、人より自分自身の死ぬ時のことを若いうちから考える機会が多かった。

ってことは、自分の人生を自分で決めるチャンスが多いってことに繋がっているんです。

なので、いろいろな岐路に立たされ、その時は立ち止まったり、めっちゃ悩んだりしたこともありましたが、最終的には何も後悔していることは、ありません。

だって、自分が決めた道だから。

だから、今はこの体で産んでくれた両親に感謝してます。

だって、僕には勿体無いぐらいの出来た息子と、僕のことを理解してくれる妻&妻の家族に会うことが出来たから。

自分の人生を生きているという、真のギフトだと僕は思っているから。

自分の命が絶った時、当たり前ですが


は、あっちの世界へは、持っていけませんので。
{AB2FB63F-A2E1-449C-9882-DC4B2EFE90E9:01}
我が家の愛犬。

めっちゃうるさい奴だけど、これでもかってぐらい、真剣に生きてますよね、動物は。

見習わなければ(笑)。


【現在募集中のイベント】
島根県出雲市
モッさん夫妻の波乱万丈(?)人生劇場
日時】11月21日(土) 13時30分から17時 

場所 レンタルスペースCOTOHA(コトハ)
(出雲市中野美保北3丁目4-9・(0853)25-7895)
http://cotoha-coco.jimdo.com

定員】10名

参加費】20,000円(事前振り込み)   
入金後は、原則いかなる理由でも返金いたしません。ご了承ください。

お問い合わせは、須田幸子さんの
①フェイスブックへ友達申請後、メッセージにてお名前・ご連絡先電話番号を記入し送信】②メール【ukiuki117@ezweb.ne.jp に、件名:出雲お話し会参加とご記入いただき、お名前、ご連絡先電話番号を記入して送信】※アメブロのメールは、お断りいたします。
①か②の方法でお願いします。ご連絡があり次第、こちらより入金先などを返信させていただきます。入金確認後、正式申し込みといたします。
※詳しくは、◆◆◆

◇東京都内
たまこと岡田と子宮男子モッさん夫妻の人生とお金の話し~誰でも本当はスーパーマン~
【日時】
2015年12月6日(日) 13時から17時
2015年12月7日(月) 13時から17時
(超集中セッションですので、2日間ともご参加ください。)

【場所】
  12月6日(日) アットビジネスセンター渋谷
  12月7日(月) ヒルトン東京
※詳しくは、申し込みされた方にお知らせします。

【こんな方が対象です】
・楽しいことがわからない方
・今の人生に満足していない方
・何年も感情解放の仕方や子宮メソッドを自分なりにやってきたのに、すべてが空まわってるなあと感じてる方。
・今、人生どん底ですっていう方
・お金を回すを体感したい方
・岡田さん、モッさん夫妻に会いたい方    など

【参加費】
 お一人様 十万円(2日間の合計金額です。7日(月)のヒルトン東京は、珈琲・紅茶・ケーキ付き)

詳しくは、★★★