今から5・6年前、僕たちはあるお金持ちの方と交流がありました。

その当時、奥様の仕事は占いなどをされていて、パートナーの方は、絵を描いたりする仕事をされていました。

この方達、あくせく働かなくても、お金は入ってくる。

もちろん、住居は高級マンション、車は外車、犬を数匹飼っていて(←これは、関係ないか・笑)、衣服や持ち物は、ほぼブランド物、まあいわゆる「セレブ」感満載の方でした。

「なんでこんな方と付き合っているのだろう」と、その当時は思うぐらい、まーーーったく話しがかみ合わない。

そして、挙げ句の果てには、

「直さん(僕の本名です)達の泊まるとこは、直さんエロいから、ラブホテルで十分だね」

と言われたんです。

もうね、この言葉を聞いた時、カッチーーーーーンと、僕の中で何かが壊れた音がしましたね、この時は。

エロいのは・・・認めます(笑)が、

ラブホテルで十分とは、

何事じゃーーー、

俺のことをアホにするのも、

いい加減にせーーーーーい

でした、・・・その時は。

でもね、今から考えたら、確かにそう言われも仕方ないかなと。

その当時は、旅行とかに行っても、安めのビジネスホテルに宿泊、理由は、まあ寝るだけだから。

なんですが、これって結局、

自分で自分の価値を、低くしている=価値がないと自分で評価している

ことに繋がってきているんです。

なぜか、

お金の循環の仕方を体験してないから=不安のあるお金の使い方をしている=自分自身が不安だから。

ということに繋がっていくんです。

そして、この不安はどこから来ているかと言いますと、

自分自身の嫌い度=自己否定度に繋がっているんです。

確かにこの頃は、僕の自己否定は、まあ酷い物でした。

自分の全てが嫌、何を言われても、「だって」「でも」と言う言葉ばかりを口にしていました。

だから、こんな悠長にしている生活を見て

うきーーーって過剰反応をしてしまったのだと思います。

そして、こういう時って、どこに目を向けるかと言いますと、

何、あの人、金持ちぶって・・・と、自分自身のことに目を向けるのではなく

他人のしていることに目を向ける=究極の他人軸の考え

と、なるんです。

そして、ブツブツ言いながらその人のブログを読んで、今の自分自身が置かれている立場を肯定しようとしている。

もうこの時点で、完全に、今の自分

大っ嫌い&いいなー

(認めてないけど)

ですよね。

でもね、今はお金持ちの方のフェイスブックとかブログを見たりしても、

全く、腹がたたない、むしろ、

ウエルカム

です(笑)。

これって何でかなと、今と過去を照らし合わせてみると、

過去認めれなかったことを、今の自分は認められるようになったから=自分には、価値があると認めれるようになったから=自己愛に発展したから
=自分のことを一番大事に思うようになったから

なんです。

そりゃ、自分のこと大切にしない人に、

ご褒美はない

ですよね。

そして、あの頃の腹立たしさは、本当は自分もしたい、お金持ちになりたいという

羨ましいさ

があったから。

まあ、簡単言ったら、

お金のブロックがあったから

ということになります。

更にですね、こういう嫉妬心とかが出てきているということは、自分の中で引っかかっているということなので、

自分も将来的には、そういう感じになれますよ!

但し

自分できちんと気がついて、きちんとしたことをすれば

ってことに繋がるんだなって、あの後いろいろと経験した今だからこそ思えれるようになりました。

いやぁ、人生無駄なことは一つもないですね。

あの時、なんだいやって思わなかったら、今の自分もないですし。

自分のことを認め、好きになれば、自分が思い描いている人生がほぼ手に入ります。

但し、今の状況でも幸せなのだから、そりゃ

少し努力はしましょーね!

です。

これは、誰でも出来ることです。

僕だからとか、〇〇さんだからということではありません。

なぜなら、皆同じ

人間

だから。

さあ、皆様自分への問いかけですよ(^^)

引っかかったら、下のイベントへぜひどうぞ(笑)


【現在募集中のイベント】
島根県出雲市
モッさん夫妻の波乱万丈(?)人生劇場
日時】11月21日(土) 13時30分から17時 

場所 レンタルスペースCOTOHA(コトハ)
(出雲市中野美保北3丁目4-9・(0853)25-7895)
http://cotoha-coco.jimdo.com

定員】10名

参加費】20,000円(事前振り込み)   
入金後は、原則いかなる理由でも返金いたしません。ご了承ください。

お問い合わせは、須田幸子さんの
①フェイスブックへ友達申請後、メッセージにてお名前・ご連絡先電話番号を記入し送信】
②メール【ukiuki117@ezweb.ne.jp に、件名:出雲お話し会参加とご記入いただき、お名前、ご連絡先電話番号を記入して送信】
※アメブロのメールは、お断りいたします。

①か②の方法でお願いします。
ご連絡があり次第、こちらより入金先などを返信させていただきます。
入金確認後、正式申し込みといたします。

※出雲のお話し会の告知文も、少し変えて改めてアップしようかなって思ってます。

◇東京都内
たまこと岡田と子宮男子モッさん夫妻の人生とお金の話し~誰でも本当はスーパーマン~
【日時】
2015年12月6日(日) 13時から17時
2015年12月7日(月) 13時から17時
(超集中セッションですので、2日間ともご参加ください。)

【場所】
  12月6日(日) アットビジネスセンター渋谷
  12月7日(月) ヒルトン東京
※詳しくは、申し込みされた方にお知らせします。

【こんな方が対象です】
・楽しいことがわからない方
・今の人生に満足していない方
・何年も感情解放の仕方や子宮メソッドを自分なりにやってきたのに、すべてが空まわってるなあと感じてる方。
・今、人生どん底ですっていう方
・お金を回すを体感したい方
・岡田さん、モッさん夫妻に会いたい方    など

【参加費】
 お一人様 十万円(2日間の合計金額です。7日(月)のヒルトン東京は、珈琲・紅茶・ケーキ付き)

詳しくは、★★★