なんかね、僕がエ○い話、ブログでしだしたら、店に来るお客様が、エ○い話しを

したそうにするんですよ。

でね、僕は、

普段から話しすればいいじゃんって思うんですが、出来ないみたいですね。

ってみんな、本当は、

好きなんでしょう?

エ○チな話し。
 
なんか、

話したらダメみたいな、タブー視が皆さんからビンビンに伝わってきます。

「女の子だから、そんな話ししたらダメでしょ」的な、親からの抑圧が結構あって、それで自分の性器なのに無関心になってしまい、挙げ句の果てには、感情の出し方まで分からなくなってしまう。

僕達の親世代は、女の子が1人エ○チをすること自体がタブー、エ○チな話しをするなんて、とんでもないことだと思っている親御さんが多いです。(そういうことは、恥ずかしい事なんだという、抑圧の中で生きてきたので、仕方ない事なのですが)

現に、テレビとかでエ○チな場面とかが出てきたら、

「見てませんよー」

というような感じで完全に、エ○チな描写があったことをなくそうとしている傾向があるなと思っていました。

よくよく考えたら、これっておかしいというか、矛盾しているというか。

だって、僕にしたって皆様にしたって、生物すべては、エ○チなことをして生まれてくるんですよ。

それを、テレビでエ○チなシーンが流れてきたら、話しをそらしてみたり、場の空気がシーンとしたり、挙げ句の果てには、

チャンネルを変えたりしたり

と、その行為自体を否定するようなことばかりの行動をするということは、ある意味、

あなたの命、自分の命ってものを、全て否定していることになりゃしませんか?

=究極の、自己否定

をしてはいませんか?

って僕は思うんです。

いいじゃないですか、エ○チなことをしたら、子どもが出来てしまう可能性があるんだよってことを我が子に言えば。

下手に隠して、子どもが欲しくないのに出来てしまい、無理して産んで後悔し、虐待死などをさせたりするより、その水際で我が子に正直に教えた方が、命の大切さとかも一緒に教えることができ、一石二鳥どこの話しではなくなります。

それも、学校で教えるより、親から聞いた方が、かなり子どもには響くのではないかなと思います。

だって、子どもにとって親は、

自分の命の源

なのだから。

僕は、息子が大学で一人暮らしをさせるとき、唯一、面と向かって真剣に言ったことは、(息子は、僕と違ってまあまあイケメンです・笑。今までに付き合った女の子の数・・・僕が寂しくなるので書きませんが、結構な数です・笑)

どうやったら、子どもができるか知っとるか?

ってことの確認をダイレクトに聞いた=知っとると回答

そして、

お前を信じとるけあえて言うけど、

女の子を泣かせるようなことはするなよ。

と、そのことのみ言いました。

あとは、息子の判断。

一から十まで話しをしてしまったら、考えて行動する力が備わらないので。

そして、エ○チなことをするなよ、と言ったら、逆にそれが抑圧となり、逆効果になるということも僕は体験し、分かっていたので敢えて言いませんでした。

ってか、別にエ○チ自体は、悪いことではないので、きちんと考えてすれば、問題ないと思っているので。

隠したって

興味があることは、興味がある

そして、自らの命の大切さを自覚させつつ、性教育していくことが、子どもにとっては、ベストなのではないかなと思います。

「性」って純粋で繊細な部分、丁寧に扱わないといけないとは思います。が、あまりにも丁寧すぎると、悪影響になると僕は思います。

本当に大切なことは、当たり前ですが、

まっすぐに、そして、隠さず正直・正確に

これが、うまくいくコツです。

そして、このことは、性教育に限らずいろいろなことがうまくいくことに、通じていることだなと。 

今日中に仕上げたい宿題を
{F7A9ED53-C4F5-451E-8B0F-51BAB73FEAAC:01}

{B87A6674-4F8D-4FCB-A30F-8FEC018620E3:01}
二人で格闘中。

今の自分達があるのは、やっぱ今までの経験だね。

頑張ります(笑)


【現在募集中のイベント】
告知詳細記事は、

島根県出雲市
日時】11月21日(土) 13時30分から17時 

場所 レンタルスペースCOTOHA(コトハ)
(出雲市中野美保北3丁目4-9・(0853)25-7895)
http://cotoha-coco.jimdo.com

定員】10名

参加費】20,000円(事前振り込み)   
入金後は、原則いかなる理由でも返金いたしません。ご了承ください。

当日は、妻作の
{D4C6A1AD-AB7C-4A43-A02B-A81E6639A616:01}
愛情たっぷりのケーキ(写真は一例)&

{49E9B30D-6DDD-48D0-86D9-A2C7BC46A63C:01}
僕達の店で提供している、こだわりコーヒーにて皆様をお迎えします。

お申し込み・お問い合わせは、須田幸子さんの
①フェイスブックへ友達申請後、メッセージにてお名前・ご連絡先電話番号を記入し送信】
②メール【ukiuki117@ezweb.ne.jp に、件名:出雲お話し会参加とご記入いただき、お名前、ご連絡先電話番号を記入して送信】
※アメブロのメールは、お断りいたします。

①か②の方法でお願いします。
ご連絡があり次第、こちらより入金先などを返信させていただきます。
入金確認後、正式申し込みといたします。

出雲の詳しい内容は、こちらも参考にしてください。
 
・・・こんなこと話します・・・
~性同一性障害 モッさんとその妻が、泣いて笑って学んだこと~(僕達が、体験した事を元に、お話ししていきます)

☆モッさんの、子宮からのメッセージ&子育てから学んだこの世の仕組み (お金も愛も全てが繋がり放題)

☆子宮の声=直感で動いたら良いのは分かっているんだけど・・・「どうしたら直感で動けれるようになれるのか、そもそも直感力ってどういうこと?」

☆自分大っ嫌い、自己否定からの脱却法

☆過去の嫌な経験を、フラッシュバックさせない方法   

☆我慢していた(我慢してしまった)感情を解放するメリットとやり方    など 

尚、リクエスト開催も随時受け付けます。

リクエスト開催時の内容は、上記がベースですが、お気軽に「こんなのイケますか?」ってのを、上記フェイスブック又はメールのいずれかでお問い合わせください。

じいちゃん・ばあちゃん以外は、体験しましたので、ほぼ大丈夫です(笑)。

皆様のご参加、お待ちいたしております。