昨日、子宮委員長はるちゃん&心身調律セラピスト岡田哲也さんの「子宮と宇宙と人間のお話し会」DVD鑑賞会&シェア会を開催しました。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
{B3EEE36D-51B6-4ED2-B099-5E3AA2AA08A4:01}
満員御礼だったのですが、部屋の大きさに比べて、人数が多過ぎて・・・キチキチですいませんm(_ _)m

そして、テレビが小さかったかなと、反省。

人間の脳の認知力(部屋に対する人数とか、テレビの大きさとか)のいい加減さが、目に見えて分かる日でした(笑)。(←僕だけの脳が、いい加減なのかも笑)

シェア会の時には、皆様大体分からなかった所というのが、一致していて・・・。

普段の生活と密接な関係があるのですが、それがなかなかうまく自分なりに変換出来なくて、理解するのが難しい=いかに頭ガチガチで考えすぎている生活(なんとなくこんな感じっていうことではなく、頭で理解しようとしている所です)をしているのかが、分かっていただけたかなと思っています。

そして、僕がでしゃばらなくても良いのに、またべちゃくちゃと・・・(笑)。

公開カミングアウト前後の話しやら、僕達夫婦のたわいもない話し、抑圧から来る体の変化(これね、結構気がつかれていない方多いんです)、子宮男子流宇宙の話し・・・などなど、僕のプチお話し会になってしまい・・・後々考えてみたら、皆様、子宮委員長はるちゃんのDVD鑑賞会で来られたのに、意図が変わってしまって、ほんとすいませんと猛省しておりました(笑)

ただ、僕が思ったことの一つに、「集まるべき人が、集まるべきところにきちんと来るものだな」となんとなく思いました。

そして、多分、昨日お集まりの方々は、皆様同じようなことで悩んでいらっしゃる、でも、同じ人間はこの世に誰一人としていない、それが皆様がうまいこと穴を埋めあっていたというか、共鳴しあっていたというか。 

僕は、皆様から元気をたくさんいただきました。
 
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

昨日言い忘れたのですが、一つ・・・「自分の人生は、自分だけのためにある。そして、関係ないと思ったことでも、必ずそこから学びがあり、自分の糧になる。人生は全て必然で成り立っている、だから何も恐れることはない。だって最後は、皆幸せになるように仕掛けられているから。なぜなら、どの道を選んでも正解なのだから」


【現在募集中のイベント】
「モッさん夫妻の波乱万丈(?)人生劇場」
全体告知は、より。
■10月28日(水)  スロウスロウ(鳥取市川端2丁目204)  
■11月7日(土)  愛知県名古屋市【申込受付中】
詳しくは、より。
■11月21日(土)  島根県出雲市【申込受付中】
詳しくは、より。