コロナ祭りの概要 | Take it easy !MonicaChannel

Take it easy !MonicaChannel

SNSはなーんかねーっていうようなことをここに書いてます。

最初は育児日記とそて書いていましたが、子供たちも成人し、今は好きなことやってます。

BUYMA、yahooショップ、Amazon、メルカリshopsなど転売楽しんでます。
無在庫、有在庫、楽しいですね。

現在の状態の厚生労働省のホームページの魚拓をとってきました。

 

 

数字を見ると本当にインフルエンザの足元にも及ばないのですが、このパニックはどうにかならないですかね。

 

薬がないのがネックなんだと思いますが。

 

 

北海道がぶっちぎりなんですが、時期的に雪まつりに中国人がいっぱい来ていて、そこに他県の人たちも観光にきて、地元に帰りばらまいた感じにもなっているようです。

 

 

学校も全国的に休みになり、小さい子供の親は仕事にも行けず。私が行ってる会社は、上記事情によりおやすみをしなくてはならない場合は8割負担しますからという通達が人事からありました。

うちには関係ないですけどね。

ブラボー我が社。

 

あと、コンサートやライブが軒並み中止になっている中、音楽家たちが苦境を強いられている状態。

この時だからといって、ネット配信でライブをやる人たちもいるみたいですが、やっぱりね、会場に行くのとネットじゃ違うからね。

 

今年の流行語大賞にもなるんじゃないかと思うのがこれ

コロハラww

 

コロナ関係でいろんな言葉が出てきています。

 

まぁ発生当時からしたら、そろそろ飽きてきた。

で、そろそろ薬もできるだろうしね。

 

そう長くはこの騒動は続かないと思います。

 

が、まだマスクは不足しているよ。