県内勉強!(室戸編) | 龍馬くんのブログ

龍馬くんのブログ

志国高知龍馬ふるさと博キャラバンの様子をお届けしています☆

さて、県内勉強ももう第3弾になりました。

今回は室戸編です

今回も書くのはワタクシ、ミトでございます。


どこからともなく「いつまでお前が書くんだよw」と聞こえてきそうですが、多分次回からは他のメンバーとのローテーションに入るはずです・・・・多分


さてさて、そんな未来の話は置いといて

室戸のお話にいきたいと思います。


室戸(岬)と言えば高知県の2大岬の片方ですね(もう片方は足摺岬)

その室戸はもちろん海に面しており、偉人では中岡慎太郎の生まれた場所でもあります。


最初に我らがキャラバン隊が見学したのは海が見え、温泉もあり、プールもあるとちょっと室戸でも有名なホテル「ウトコ・シレストむろと」です。


龍馬君のブログ



外見もそうですが、中がすごくおしゃれで思わず

「ここは本当にホテル?」

とつぶやいてしまうほどでした。







ここには中に入ってさらに向こう側に行くと



龍馬君のブログ



こんな感じになっています

オシャレですねー

ちなみにこの椅子に座ると目の前には海が良く見えます。







龍馬君のブログ




こんな感じかな?

いえ、これよりもう少し良く見えるはず・・・


この建物から200mほど移動すると無料で入れる足湯もありますよ





この後は中岡慎太郎館に行き(撮影禁止の為画像はありません)、ドルフィンセンターに行きました


龍馬君のブログ


このドルフィンセンターには2頭のイルカがいました。

この子はいろはちゃんですね


担当のお姉さんにかなり甘えてしました

(もう一頭は若干嫉妬していたみたいですw)





このドルフィンセンターにてイルカに癒されたキャラバン隊は心の次はお腹を癒しに

キラメッセ室戸に行き、美味しいご飯を食べて次はモネの庭に行きました。


モネの庭では今はチューリップが沢山咲いており、とてもきれいでした(´∀`)


龍馬君のブログ



このピンク以外にも赤や黄色、白など多彩な色のチューリップが咲いていました

(しかし、このアングル・・・J氏のこだわりが見える気がする)







モネの庭に関しては花が好きな人は是非に来るべきだと思います

季節によって、もちろん咲いている花の種類が違いますのでその度のモネの庭が色んな形で見ることができることでしょう



あとがき


さて、県内勉強も第1~3段まで駆け足で書いた感じになっており、文面に置きましては大変お見苦しい物になってしまい、申し訳なさのあまりに穴があれば片足を入れてみたい気分ですm(_ _ )m