お知らせと最近の龍馬君 | 龍馬くんのブログ

龍馬くんのブログ

志国高知龍馬ふるさと博キャラバンの様子をお届けしています☆

どうも、今日だけでもう3つブログを書いていますが、これも合わせて後4つ書く予定のミトです。


さて、タイトルにありますが今回のテーマ

「お知らせ」と「龍馬君」です。


では、早速「お知らせ」について本題に入ります


今回の東北地方太平洋沖地震の発生により、志国高知龍馬ふるさと博のキャラバン隊の出張キャラバンが約1月ほど中止になりました。


そのため

3/19~/21の名古屋旅まつりキャラバン(名古屋・三重・滋賀・京都・大阪)


4/2~/3の四国キャラバン(高知・徳島・高松・松山)


4/8~/10の関西エリアイオン京都洛南キャラバン(大阪・京都・兵庫)


4/16~/17の首都圏キャラバン(東京・神奈川)


の4つのキャラバンが中止になったことをここでお知らせいたします。


キャラバン予定だった各県の人からは「仕方ないけど、楽しみにしていたので残念だ」と言う声をいただき、本当にありがたい事です。


キャラバン隊隊員全員も楽しみにしていたので残念だと言う気持ちでした。

その中でも一番、龍馬君が残念がっていました。

龍馬君は滋賀に行くと聞きかなり意気込んでいたようです。

理由を聞くと滋賀の三姉妹(お江ちゃん、お茶々ちゃん、お初ちゃん)に会いたかったようです


隊員「三姉妹の中にお気に入りの娘がいるの?」

龍馬「ちがうきに!あの三姉妹はライバルぜよ!可愛い娘が3人もいて、踊りもできるとは・・・わしも負けられんちや!(*´Д`)=зハフン」

とのこと

最近の龍馬君はドアラを先生とし(勝手に)

日々、切磋琢磨しています。(これが最近の龍馬君です)