初めてのキャラバン!(福岡編) | 龍馬くんのブログ

龍馬くんのブログ

志国高知龍馬ふるさと博キャラバンの様子をお届けしています☆

はい、というわけで前回に引き続きでワタクシ、ミトが書かせていただきます(・◇・)/


16日前の3/12の早朝5時に高知市内の数箇所にてキャラバン隊が集合しました。

この時、前日の東北地方太平洋沖地震により「中止になるのではないか?」

とキャラバン隊のメンバーが考えていました。


が、中止になることもなく、高知を出発し、お昼の12:30に無事福岡に到着

この日のお昼はうどんでした。

お昼ごはんを食べ終わり、

14:30

JTB九州天神支店前に到着

パンフレットを配る準備をメンバーがしている最中

黒くて大きい袋を持って人目のつかない所に移動する人が!(まぁ、自分とほかの隊員2名ですけどね)

この日、このキャラバン隊のために作られた新しい龍馬君

この龍馬君に袖を始めて通す事にwktkしていたのも束の間・・・・


新品によくあるあの独特な臭いがっ!!( ̄□ ̄;)!!


なんてハプニングもありつつ、

15:00から配布を開始!

丁度、横断歩道が2つ目の前にあることから、人が信号待ちを龍馬君が奇襲!

(もちろん、止まってなくても近寄りますがねw)

バスや車からも手を振ってくれた人にもサービスを!

(こけそうに何度かなりましたがw)

子供と一緒に写真撮影!

(龍馬君の顔が大きいせいか数人の子供達が振り向きに龍馬君を見てかなり驚いていましたw)


そんなこんなで時間は16:00になり、16:00から上川端商店街に向かって龍馬君と隊員2名が歩いて移動!

移動中も車やバスの人に向かって投げキッス!をしたり、手を振ってたり、握手したり、ハイタッチなどなど


そんな事をしているとあっという間に上川端商店街に到着(・ω・)/


商店街の道行く人々は休日のおかげか親子の通行人が多かったです。

子供が多いと言う事は龍馬君のやる気も上がると言うものです。(*´Д`)=з

もちろん、通行人だけが龍馬君のターゲットではありません!

通行人が少ない時には商店街のお店の人にも突撃!


なんて事をしていると終了の時間の17:30に・・・

後ろ髪を引かれつつ、キャラバン隊は宿泊地であるホテルに移動し、初キャラバンの初日を終了しました。

龍馬君のブログ-上川端商店街にて