焦らないで後で後悔するタイプ | おひとりさまのブログ

おひとりさまのブログ

都内で働いているおひとり様です。
ある日突然目覚めて、原則お肉は食べないペスカタリアン生活を楽しんでます。


1,000時間は必要とされる資格試験で、もう2ヶ月しかないのに、暇なのに、勉強することだけは何故か避けてしまうのは何故でしょうか。
遠い昔にも挑戦を試みるけどいつも続かない。
ほんの数ヶ月だけそれだけに集中すればいいのに逃避してしまう自分が謎です。
今日ももうこんな時間だし。13:50

さっきエアコン付けました。暑さで頭がにぶってやらなくなる自分を回避して、、、

今朝は9時台に役所に行ってきました🚲
土曜なのにやってるの? たまにマイナンバーカードの交付で開庁日があるのです。
ちょうど電子証明書の更新のお知らせが来て、調べたらその週の土曜つまり今日に開庁していて、電子証明書の更新もしてくれるというので早速行ってきたわけです。久々に訪れた役所は変わってませんでした照れ
涼しかったです。
無事更新を終え、5年後の令和11年の誕生日には写真を撮り直してマイナンバーカード自体の更新になるそうです。50代になってる?50代の自分がすぐそこにきてるなんて信じられません笑 人生あっという間ですね。
たぶん同じ住所で同じ状況で5年後も更新してるんだろうなぁ。写真写りがよくなるよう研究しておかねばですねチュー

今日は、舞茸としめじできのこの炊き込みご飯を作りました。


味付けもすごく適当でしたが、悪くないと思います。風邪の時も差し入れてくれたご近所さんにもお裾分けして、よし、勉強するぞ。


と思ったら小鳥ちゃんが私の名前を呼んでるの、、、ラブ
だめだめ、今日はもう遊んだでしょセキセイインコ青
ビックリするほど、小鳥ちゃんって見てて飽きないんですよ。じっと止まってないですからね。何かしらしてるのです🤭