【画像】日本が韓国に支払った「経済復興支援金」一覧wwwwwwwwwww

~~~~~~~~~~~~~ もえるあじあ(・∀・) 様より ~~~~~~~~~~~~~

 

 ため息が出るような日本の喜捨精神とでも申しましょうか、大アジア主義の成れの果てとでも申しましょうか・・・。良かれと思っての施しも、度が過ぎれば対象の自立の妨げです。Chinaには「韜光養晦、笑裏蔵刀」という四字熟語があるそうです。理念はどうでも実利さえ取られれば良いという、支那大陸と朝鮮半島の気質は、「上に政策有れば下に対策あり」という言い回しにも表れています。中共は官製反日暴動で松下電器に、韓国は出稼ぎ労働者判決で新日鉄に、大恩を顧みず牙をむきました。一覧表を見て感じるのは、過剰な餌付けをした結果完全に躾そこなった犬です。パブロフの犬はベルを鳴らせば餌が出て来ることを学習した結果、ベルの音だけでよだれを垂らすようになったとか・・・。これまではなにか日本に苦情を言えば資金や援助が引き出せたから、彼等はことあるごとに気安く言上げをしてきたのでしょう。これまでは旧メディアや権威に欺かれてきましたが、多くの日本人に中韓の反日姿勢の苛烈さは広く知られるところになりました。にもかかわらず、オセロの白い面がひっくり返ってしまったのを御存じないで、彼等は従前と同じ意識で行動しているんでしょうね。対中ODAもようやく終了しました。日韓基本条約破棄した対韓への対策は、抜かりなく世界向け広報を伴って粛々と行って頂きたいものです。

 韓国側は、‘朝鮮人慰安婦強制連行’といい‘朝鮮人強制徴用’といい、自己利益のために都合よく詐称しています。事実は朝鮮人戦時売春婦であり、朝鮮人出稼ぎ労働者でした。いずれも日本側の思いやりや気おくれで初動を誤ったのが大きな禍の元になりました。併合時の朝鮮人対応訓にも「朝鮮人に懸けた情けは掛け捨てと心得よ」とあります。明治の先陣の遺訓に従えば、見返りを期待しない程度のお付き合いが適切なのでしょう。外交失策も、事ここに至り、日本人の多くが知りました。反日国に甘い顔をするのは金輪際止めることです。「隣国を助ける国は亡ぶ」と、マキャベリも言っています。