日本知っとき隊!

  • http://anonymous-post.net/post-2776.html

    no title

    no title


    もっとも信用できない新聞はどれ? すべての世代で1位に輝いたのは…
    紙の新聞をとっていない人は、増え続けている。ウェブに配信された記事は見たことがあっても、紙の新聞を目にしたことがない人さえ、今後は増えていくことだろう。
    新聞メディアが担ってきたものは、高い取材力と深い知見からの分析、それらが裏付ける情報の信用度だ。では逆に、今、信用されていないのは、どの新聞なのだろうか。

    ■「朝日新聞」が4割
    しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,344名を対象に調査したところ、「もっとも信用できない」と答えた人が一番多かったのは、朝日新聞で男性の44.2%、女性では少し下がって34.7%を占めた。
    (©ニュースサイトしらべぇ)
    2位の読売新聞は、男女差が逆で、女性のほうが約5ポイントほど信用していない割合が高い。僅差で産経新聞が続き、もっとも少なかったのは、日経新聞という結果となった。
    日経は、「信頼できる新聞」という調査でも1位に輝いていたため、納得できる結果と言える。

    ■若い男性の朝日不信が目立つ
    では、今回1位となった朝日新聞は、実際にどのような人たちに信用されていないのだろうか。男女年代別で見てみると…
    (©ニュースサイトしらべぇ)
    どの年代でも、男性の不信感が女性を大きく上回っている。とくに30代男性では5割に及んだ。また、60代では男女とも比較的低いが、すべての世代で1位に選ばれている。
    「ネトウヨ」などと呼ばれるような一部の人から批判的に見られているのではなく、かなり多くの人たちが疑いの目を持っているというのは、認識しておいたほうがよさそうだ。
    (文/しらべぇ編集部・タカハシマコト)

    【調査概要】
    方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
    調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
    対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)

    管理人
    ネットの反応
    名無し
    元祖フェイク新聞!w
    名無し
    日経?ないないw
    あそこは特定企業の提灯記事ばかり書くような新聞社。
    ソニーとか銀行系のな。
    そういう企業の悪いことや業績が落ちたときのことは取り上げず
    業績が回復しただの何か開発しただのそういうときだけ取り上げべた褒め。
    名無し
    さすがに日経は無いわw
    友達が記者やってるけど
    名無し
    日経はない
    名無し
    新聞と同人誌と広報誌を並べて語るな
    名無し
    毎日は信用できる出来ないの前に、眼中にないからな。
    名無し
    報ステも10時45分以後は信頼できる
    名無し
    朝日はいまだに世間を啓蒙しようとしてるからな
    名無し
    国内外調査で二冠おめでとう朝日

    (略)

  •  
 

引用元: 最も信用できない新聞 朝日新聞が全ての世代でぶっちぎりで1位! ネット「反日捏造アカピって知れ渡ってんだね」「元祖フェイク新聞」

~~~~~~~~~~~~~ ニダアル速報さまより ~~~~~~~~~~~~~~~

 

 たしか米国のどこぞの大学の同様の調査でも、他を抑えて堂々一位ではなかっただろうか・・・?してみると、不審紙二冠達成ということ?

 来年予定の増税政策を確定させようとしてか、昨日は読売が先走った記事を掲載したとのこと・・・。菅官房長官はまだ明言を避けたmのの、安倍総理は予定通りと表明。それを受けたのか株価は下落。アベノミクスの効果は、地方においては未だに実感できぬ。こんな現状での増税は、漸く快方に向かった重病人に‘瀉血’を施すようなものだろう。

 古に仁政を敷き、今に至るも敬慕される仁徳帝は「高殿に登りてみれば煙立つ 民のかまどは賑わいにけり」と、天下公民(あめの下のおほみたから)が豊かになったのを喜ばれたという。アベノミクス効果は未だ局所的で、天下公民は低収入とデフレに呻吟している。仁徳帝は3年免税され更に3年続けられたという。(まぁ民をそれだけ信用してたってことかなぁ・・・)為に宮城は崩れ、帝自身の衣服も寝室の屋根も破れた。免税されて衣食足りた民は、帝rと御所の窮状を知ると押しかけて御所の修復を勝手に行ったという。(たぶんついでに、せっせと機織りして帝の衣も新調したんだろうなぁ)

 アサヒシンブンをはじめとする新聞が、自社利益最優先の私企業であることを再認識するのが転ばぬ先の杖だ。新聞・TV・ネットも、鵜呑みにすることなく、まずは眉に唾を付けて真贋を見極めたいものだ。ソシオパシー的性向が短期に容易にに治癒できるとは思えない。まずは引いて、俯瞰的に批判的に、他情報との整合性をとるのが肝要だろう。

さらばシンブン、自虐史観の守護天使たち。正体は報道の堕天使だったね。一定の主義主張に染まった瞬間から、君らはジャーナリストではなく、プロパガンダのアジテーターだ。そんなものに軽減税率なぞおこがましい。他業種同様に応分の負担は当然だ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス