韓国の選択 | 日本知っとき隊!

    16:27

    徴用工裁判:河野外相の「100%韓国の責任で」という言葉が意味するものとは?

     

    徴用工判決 河野外相「100%韓国の責任で」(毎日新聞)
     河野太郎外相は1日、新日鉄住金に韓国人の元徴用工への賠償を命じた韓国の最高裁判決を受け、韓国側が「(日韓で)お互いに知恵を出そう」と呼びかけたことを念頭に「100%、韓国側の責任において考えることだ。そのつもりで交渉にあたる」と強調した。 (中略)

     自民党の外交部会などの合同会議は1日、協定に基づく協議や仲裁手続き開始を韓国側に申し入れるよう、日本政府に求めることを決議。決議書を提出した松下氏に対し、河野氏は韓国政府の対応を注視するとしつつも、「いつまでも待つわけにはいかない。当然、次の段階の準備をしている」と説明した。
    (引用ここまで)

     河野大臣がいらついている、というか芯から呆れているというか。
     韓国側の対応で「ちょっと面白いな」と思ったのは、判決当日の外交部報道官、ついで駐日韓国大使からも、「両国で知恵を集める必要性がある」だの「両国政府も努力しなければならない」とかコメントが出ていること。
     いや違うだろと。
     まずはおまえらがこの判決に対してどう反応するのかを決定しないと、日本側も対応のしようがない。
     なにを傍観者のようにしているんだって話です。

     今回の判決のなにがやばいって、50年以上続いてきた外交関係を一気にちゃぶ台返ししてしまったということ。
     日韓基本条約が気に入らないというのであれば、最初から反対するなりなんなりのリアクションをすべきだったのに、これまでその関係性を享受してきておいて都合が悪くなったんでひっくり返すわって話じゃ誰も納得できない。
     「日韓基本条約は併合そのもの違法性を賠償していない」とか言い出しても、そもそもおまえら、50年以上も日韓基本条約の下でぬくぬくと利益を得てきただろうがっていう。
     こんな話をすると、「日本は韓国から貿易黒字を奪い続けてきた」とかいう輩がいるのですが、日本の中間材や部品を用いて加工貿易を行ってきて、日本以外から黒字を稼いできたのが韓国だろうと。

     今回の「100%韓国の責任で」というのはふたつの意味がありまして。
     まず、「日本と協議して~」みたいなことを言わずに、とっとと対策を決めろという話。
     かつ、「最高裁がどんな判決を出そうと、韓国国内だけの問題としてさっさと処理しろ」とも言っているのですね。
     さもなければ日韓基本条約を守っていないと日本側は判断するしかないということなのですよ。

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 楽韓Web さまより ~~~~~~~~~~~~~~

     

     韓国的には、これまで通り挑発してみただけなのに、今回の日本はなぜ劇症反応してるのか狼狽している?そりゃ虚構の従軍慰安婦強制連行や旭日旗は、局所的だったり過去のことだったからね・・・。悪影響は間接的だったけど、今の今、世界展開して現業する日本企業にあや付けられちゃねぇ・・・。マスごみにしても大事なスポンサー様のご機嫌損ねちゃ一大事だから、うかつに韓国擁護は出来ない。否あのアサヒシンブンでさえ、韓国司法の異常性に言及してる。三途の川を渡っちゃったのに自覚が無いのが、面白うてやがて哀しきコリアかな。

     

     「日韓断交」がネット上で飛び交っているらしい。が、高橋洋一教授によると拙速な対応は控えて手順を踏んで行くのが肝要らしい。小生も憤懣やるかたないが、今世紀の韓国からの最後通牒は先方に全責任がある。日本は、今世紀こそ前世期の愚は犯してはならぬ。世界に向けて国交断絶に至る全課程を時々刻々と見せるべきだ。日本の正当性と信頼性を諸外国に周知させることは、将来に向けても重要だ。

     

     昨晩、櫻井よしこ女史の桜ライブで、西岡勉教授が韓国内事情を詳細に解説されていた。それによると、文在寅大統領は経済政策失敗を覆すためにも、対日姿勢を強硬化させたのではないかということ。一方では対北朝鮮には宥和的で情報組織を弱体化させたこと。聞いていて、開戦直前の近衛内閣下の日本の状況のようだと感じた。否、文在寅が敗戦革命を企図した尾崎秀実と重なった。文在寅は韓国を崩壊させ、そのまま北朝鮮に併呑させるのが目的ではないだろうか・・・?かつては統一工作に対抗して軍部がクーデターを起こしたが、現在の韓国軍にはその意志も実力も無いらしい。ろうそく革命で誕生した文在寅政権は、着々と上からの革命を推し進める。この事態でも内部工作をしないなら、米国はもう南北統一を阻止するつもりはないのかもしれぬ。もしそうなら、日本は対馬が防衛線になる覚悟をせねばならない。折しも38度線の地雷が除去され往来しやすくなった、これで北の地上部隊は南下しやすくなったということだ。いつでも襲来できるが、そんな手間を掛けるまでも無い。事実上北の傀儡政権が文在寅政権だ。まるごと平和裏に一滴の血も流さずに南北統一だ。今回の日韓条約破棄判決は、西側世界との紐帯を切り離す意味があるのかも知れない。朝鮮戦争時、迫りくる中国・北朝鮮軍を恐れて橋を落とした李承晩のように、逆に西側への退路を断つために。朝鮮半島がまるごと華夷秩序に回帰するための下ごしらえかもしれぬ。

     もとから異常な共依存国の内情はさておき、日本は自存自衛の為にはありとあらゆる策を講じなければならない。Chinaと朝鮮半島をまとめて真空パックするにはどんな方策が有効だろうか・・・・・?