特別な教材を使わなくても

どこのお家にも絶対にある

 

 

キッチンのアレ

「考える力」を育てる遊びを

ご紹介します。

 

こんにちは

こども色彩知育教室 西宮北口クラス

まみ先生(長澤正美)です。

 

 

 

 

こども色彩知育教室では

高価な教材や特別なものは使わないよ。

 

 

 

 

だって高価な教材や

特別なものでレッスンの時だけ

出来ても意味がないよね。

 
 
 
 

どこにでもある材料を使うから

保育園や幼稚園

小学校でも応用できるよ。

 

 

 

 

教室で使って子どもが大喜びした

キッチンに絶対あるアレ

 

 

 

 

「アルミホイル」だよ。

絶対にキッチンにあるよね。

 

 

 

 

 

「アルミホイルで自由に作って!」って

子どもに渡してみてね。

 

 

 

 

何を作ってくれるかな?

 

image

 

頭を使ってしっかり考えないと

何を作ればいいのか分からないよね。

 

 

 

 

 

遊びながら考える力がぐんぐん育つよ。

 

 

 

 

お家でやってみてね。

 

 

 

 

【教室の様子をご紹介】

 

 

「これはキッチンにあるもの!」

 

 

「触るとママに怒られる」と思ってるみたいで

 

 

「ほんとに良いの~!」と最初は遠慮ぎみ!

 

 

image

 

慣れてくると

こんな感じで全部出して

 龍を作ってくれたよ↓↓

 

image

 

 

見本がなく自由ワークすることで

 

 

 

人とは違う発想

いろんなアイデアがうまれるよ。

 

 

 

 

みんなが自由に作品を作ることで

 

 

 

 

人との違いを気にすることなく

個性を伸ばせるよ。

 

 

 

 

 

お部屋いっぱいに広げて

レースの道を作ってくれたよ。

 

 

image

 

 

 

好きなことに夢中になる事で

集中力やる気が自然に育つよ。

 

 

 

 

 

すごく集中力して

針金で細かい部分まで表現しているよ。

 

image

 

脳を賢く育てるには

 

 

 

好きなことに夢中になれる環境

とても大切だよ。

 

 

 

 

 

楽しく工作をしながら考える力を付けて

ひらめき脳を育てているよ。

 

 

 


 

 

 

こども色彩知育教室

自由に楽しく個性を伸ばし

考える力自主性を育てているよ。

 

 

 

 

ぜひ体験会に来てね。

 

体験のお申し込みはLINEから

 ↓↓

 

;;

 

LINE登録して

「3大プレゼント」をもらってね!

 

 

 

公式LINE登録はこちらから!

 

     ↓

 

 ;

 

 

 『「こども色彩知育教室」はこんな教室だよ。』「こどもにはどんな習い事がいいの?」    こどもが2歳を過ぎるとママ達は気になるよね。    こんにちはこども色彩知育教室西宮北口クラスのまみ先生(なが…リンクameblo.jp