松本マラソン | ぼちぼちいこかな

ぼちぼちいこかな

足の向くまま 気の向くまま
ここ最近はほぼ山日記。

 

10月6日(日)

 

第三回 松本マラソン

 

無事完走できました。

 

 

フルマラソンを走るのも

骨折して以来だから3年ぶり

 

ずっと走っていなくて

ちょっと無謀なエントリーでしたが

完走したい

その思いだけでなんとかスタートラインに立ったものの

 

10月の大会って

夏の暑い間が練習になるのですね

気づくの遅かって

お山ばっかり行って

まともに走ることなく迎えた当日

 

スタートは小雨

さらさら降る雨の中

なんとなく走っても

15kmくらいまでは行けた

 

しかしその後はグダグダ

関門を気にしながら

25kmを越えたら

歩きも入って

 

それでもまだ間に合うかもと

何とか粘って

ゴールの競技場の時計

たぶん、5時間44分だったと思う。

 

制限時間6時間だから

ぎりぎりだったけど

何とか間に合って

ほんまによかった

ほんまに嬉しい(#^^#)

 

こんなんでも

完走って言っていいのかなあ?

 

一日経って今日は

足も膝も腰もそこら中痛い

こんなこと、今までなかったから

言うまでもなく練習不足なんでしょう。

 

でも大会、楽しかった。

また走ってみようかなあと

思えた一日でした。

 

今日もありがとうございました(#^^#)