藤原岳・孫太尾根 | ぼちぼちいこかな

ぼちぼちいこかな

足の向くまま 気の向くまま
ここ最近はほぼ山日記。

 

振り返って、伊勢湾^^

 

3月16日(土)

 

鈴鹿山系・藤原岳

 

花の100名山・藤原岳へ

天気予報は良くないけど

足元の春を探しに 孫太尾根から

 

風は強いけど悪くはないお天気

振り返ったら伊勢湾も眺められた

 

 

シキミ^^

 

 

タチツボスミレ

 

 

セリバオウレン

 

 

コショウノキ

 

 

アセビわんさか^^

 

 

向うの尾根は、竜ヶ岳の方かな

 

 

ミスミソウ^^

 

 

八重のミスミソウ^^

 

 

ピンクも♪

A子さんが見つけてくださいました^^

 

 

丸山は花盛り♪

展望もきいて、

よい眺め(#^^#)

 

 

フクジュソウ^^

 

 

お目当てのセツブンソウ^^

 

 

たくさん♪

 

 

ヒロハノアマナ^^

 

 

オニシバリ^^

 

 

ピンボケセリバオウレン^^;

 

 

草木から、藤原岳

まだまだ遠いな^^;

 

 

多志田山から、藤原岳。
もうちょいか~

 

 

山頂手前、フクジュソウが可愛い^^

でも、足元じゅるじゅるで

滑って登るのに一苦労。

写真撮る、余裕がない^^;

眺めながら、がんばる。

 

 

岩場に出て、ちょっと落ち着く。

ガスってきた。

 

 

山頂まできたけど

ガスで何にも見えず~

あられも降ってきたよ^^;

寒いので、藤原山荘を目指す

 

 

しかし、まっしろ~

慎重に歩く

 

 

下山は大貝戸尾根(表道)から

下ると晴れる

お山あるある(#^^#)

 

あるきながら、花の名前がすっとでなくなってきた(笑)

それも、お山あるある?

 

今日もありがとうございました(#^^#)