子育てに思いこみは禁物⚠️ | 夕方空を眺めてみれば夕月

夕方空を眺めてみれば夕月

はじめまして、夕月と申します!
愛知県の端っこの街に住む
30代 ズボラな一児の母

なんでもないような日常をのんびりまったりと日記にしたためております✩.*˚

どうもこんにちは爆笑

一人娘を育てるアラサーズボラ母の夕月です!



先日、ブログの冒頭で

ここ数日一気に寒くなり

朝晩と日中の気温差が激しくなってきたので、

体調に気をつけましょう!

みたいなことを言いました。



もちろん、私も気を付けておりました注意



いえ…ウソです…




完全に油断しておりました⤵︎⤵︎





はい、ムスメが鼻詰まり滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



結構 暑がりで、

夏は半袖にオムツで寝ないと

暑くて寝られないタイプなんですよえー



だから、この気温差も毛布かけてるし

大丈夫でしょ⁉️

なんて思ってたんです。。




それがいけなかった…




朝起きたては普通だったのだけど、

昼前くらいから


鼻がズーズー言い出し、

気付けば口呼吸



ちー(´-ω-`)ーん



これは病院だと思い、

連れて行こうとするんだけど

今まで嫌がらなかったのに急に拒否ゲロー

からの週末を挟んだので2日ほど行けず。。


寝る前に、電動鼻吸い機でやってみるものの

痛いのか、吸い上げる音が怖いのか、



大泣き大泣き大泣きめっちゃ泣く大泣き大泣き大泣き



せっかく吸い取った鼻水も泣いてしまい、


また出るガーン


でも2回目は断固拒否ゲローゲロー


んで、夜苦しそうに寝るんですよねチーンチーンチーン




だから、行けるタイミングを見計らって、

さらに、ご褒美をエサに


強制連行笑



先生の前で、泣くこともなく

薬もらって終了ウシシ


お利口に診察受けれたのに、

何故、病院拒否したんだっ⁉️ww


帰りの車内で聞いてみると、


どうやら

一度実施した 抗原検査がすごく嫌だったらしく

また綿棒を鼻に突っ込まれると思っていたようです



めちゃトラウマになってるやんチーンチーン



その後、薬を飲んでからは

スムーズに鼻呼吸で寝られるように

なりましたデレデレ


まぁ、薬を全然飲んでくれずに苦戦しているというのは

また別のお話(笑)



ひとまず落ち着いてきたので

ほんとに良かったわDASH!



鼻詰まっても、


去年はそこまでひどくならなかったから大丈夫でしょ⁉️

とか、

私が寒くないからムスメも寒くないと思う❗️

とか、


完全に思い込みしてましたあせるあせるあせる


その油断から

子どもに風邪引かせちゃったり、

他の病気にさせちゃうことなんて

普通にあるんだなと、


母親3年目で改めて実感しましたショボーンアセアセ


仕事や家事で慌ただしくしていて

しっかりとムスメの様子を見れてないことに反省…(。-_-。)


いつもよりほんの少しでも

ムスメに目がいくように工夫していこう電球



皆さまも

ご家族含め、体調管理にはお気をつけ下さいm(_ _)m


でわ、またバイバイ