神流湖わかさぎ釣り オイカワ毛鉤釣り | 妄想フィッシング

妄想フィッシング

釣りのことなど。

日曜日。



寝坊。。。


けど、まだ5時だから、7時には着くね。








7時に神流湖到着。


浮き桟橋にききちゃんがひとりで座ってる。

釣れてるかな~~


急いで浮き桟橋へ。



おはよー!

釣れた?


うーん、まだこれから。


げ。

まだノーピクらしい。



今日もダメか。。。



久しぶりの投稿だけど、

神流湖にはちょいちょい来てる。


んが、

記事にするのも難しい釣果だったもんで、

サボってました。



ただ、釣果は右肩上がり。


0 ,  1,  4,   8,   

前回やっとツ抜けの 14

みたいな感じ。


ひどいね。

日頃の行いが悪すぎるのかな。









なんか新しいワークマンに変身してた。


羨ましい。

そろそろ僕も変身したいな。








左はベイトで









右はスピニング



どっちも乗りが悪くてダメだ。


もうちょい先調子で、

バットがしっかりしてないと、

掛けにくいし、引きも楽しめない。


新しくしないとな。


うまくいかなくても、

また新しくアイディアが浮かぶ。


自作でワカサギ釣るのは楽しいね!




にしても釣れない。。。



というか、

ノーピクだ。


あ、違った。

1度だけアタリはあった。



が、幻覚だったか、夢だったか、

と思ってしまうくらい当たらない。。。



寒いから、ききちゃん特製の骨酒がすすむ。


さらに、ききちゃん特製わかさぎマリネ。


毎年食べてるけど、今回のは一番美味しかった!

いや~いつもありがとーね。


それから、

シイタケ焼いたり、

パン焼いたり、

一夜干しのバターソテー頂いたり、

赤いウインナー頂いたり、

カレーチャーハン頂いたり、

ラムチョップ焼いたり、、、


あ~~お腹いっぱい



おやすみなさい。。。



目が覚めると、ききちゃんは回れ右してる。


1度アタリがあったようだ。



さあ、もう少しで2時。


いつもは2時には帰るのだけど、残業だ。


何故か2時から営業ワカサギが来るらしい。


帰りの渋滞は否めないけど、

坊主で帰るのはね~









さあ、こい!




きた!


ききちゃんが雄叫び!


満面の笑みと、

気持ち悪い笑い声で巻いてる。



朝から粘ってやっと釣れたんだもんね、

変な声出ちゃうよね。




さらに!


ききちゃん、まさかのダブル!








よーし、

こっちにもこい!




きた!


きたきたきた~~!


うひょひょひょひょ

あひゃひゃひゃひゃ


変な声出ちゃう










嬉しいなんてもんじゃない










ありがとよ~~




さらに!








3匹追加!



そして、上がりの一匹もバッチリ釣れた!



ひゃ~~濃密すぎるラストの一時間。


楽しかった~~








ありがとさん!



ききちゃん、いろいろご馳走様でした!



という日曜日の神流湖でした。



先週、たま転がしの後に、

ちろっと都幾川でオイカワ釣りをしました。


毛鉤を使って釣ってみた。

なかなか奥深いかも。

ちょいとはまりそうな予感。


まずは手始めの動画です。






ポチっと、宜しくお願いします!



毛鉤巻いてみるかな。。。


テンカラもやりたいな。