琵琶湖遠征 ラスト | 妄想フィッシング

妄想フィッシング

釣りのことなど。

丸亀さんの駐車場で夕方まで仮眠。

空いてたからね。

近くに、釣具屋さん ブンブンがあったので寄ってみる。

デカい。

デパートみたい。

東京にもこんな店あったらな~~

いや、あったら大変だ。

破産する。。。


で、欲しいモノいっぱいあったけど、

グッとこらえた。

ジャイロスターは補充しようかと思ったのに、

ゴールデンシャイナーだけ欠品。。。(T_T)

僕のブログ見て買い占めた人が居たな。。。

なんてね。


さて今夜はどーする?

月曜も休みにしたので、ラストオールナイト。


浜からのウェーディングをしたいけど、

ソールが不安。。。


駐車場が近いウェーディング場にしようか。







由美浜。。。


いつものとこの延長だね。

やったことないけど、居るはず。


ソールを気にしながらそーっと歩く。


遠投しながら、うろうろ。。。


此処もウィード全くないや。

釣りやすいけど、釣れる気がしない。


暫くすると左足に違和感。。。

あちゃ。

左足もソールが剥がれた。


仕方なく、移動せずにキャスト。


ダメだ。。。 


移動出来ないなら、この浜に来た意味がないや。

変化の無い浜だからね。



車に戻り、ウェーダーを脱いで、いつものストレッチへ。


。。。



。。。



お触りもなし。。。



腰が痛い。。。


苦痛になってきた。


ちょいと休憩しようかね。


お弁当買って、ビールも1本。


仮眠。。。




はっ!!


やっちまった!


爆睡こいて、7時。。。(T_T)



あ~~あ






今日は平日。

貸し切り予定。。。


んが、人気の場所には入れません。。。


あーやっちまったな~~

歳かな。。。

無理が効かないや。



ではでは。

ジグヘッドでネチネチやるかな。






オリジナルワーム。

久しぶりに使ってみよう。


昔はバリバリ釣れたんだけどね。

まだ、みんな沖にしか投げてなかったから、

手前を丁寧に釣るために作って、ハマったんだよね。

そーいえば、昔、すんごいバイトがあったなあ。。。

釣れなくて眠くなり、ボーっとシェイクをしてると、、、



ヒュン!という糸鳴りとともに、

ガン!とティップが 10㎝くらい入った。

びっくりしたが、

まさかね。

こんなバキュームバイトあり得ない。

コウモリがラインに当たったかな。。。


と、


ぬ~~っとラインが横に動き出した。


マジか。。。


バクバクしながら合わせの体制をとる。


せーの!


ぬぽ。


抜けた。。。


げぼーん。。。


ジグヘッドの針がワームの中で横向いてた。

どーやったらこうなるのか未だに謎。。。


あれは相当だったろうな。。。


一昨年のラインブレイクのヤツも半端なかったけど。。。


僕の60チャンスは2回ともミスってる。


またいつかチャンスが来るといいな。。。



なーんて妄想してたら、


ヌンヌン。


ん?

ウィード?

ちろっとは生えてたのかな?


ありゃ?


魚だ(笑)


全くバイト分からなかった。







35くらいかな。



ホゲずに済んだ(笑)



その後はナンにもなく。。。




風呂でも行って腰を癒そう。



露天の炭酸泉につかりTVを眺める。


天気予報。

午後から降りだし、春の嵐に。。。


え?

何だって?

台風並み?


夕まずめにラスト勝負と思ってたのに。。。


お風呂から上がると、予報どーり降ってきた。


帰る?


いや、やろう。


腹ごしらえ。







歳かな。。。と、思ってたけど、かなり食べれた(笑)








両足を応急措置して、大宮川へ。



平日だし、嵐予報だし、さすがに貸し切り。


わくわく。


ワンド奥から探る。


ここもツンツルてん。

手当たり次第キャストしかない。

一応、ブレイクは意識して。。。



何もないまま岬先端部に。


スイングインパクトにやっとこ生命反応!


子バスかな。。。


でも、ドキドキ。


やっぱりこういうのが楽しい。


人が居なくて、魚と自分だけのゲーム。


何処に居る?

どのルアー?

どのスピード?

どのレンジ?

どのコース?


暗闇を慎重に歩きながら、魚を捕りにいく。。。



さっき当たったピンを逆から狙う。



ココ!コ!


きた!


喰わえてる。

けど、口の中に入ってない感じ。。。

フッ

案の定、離してしまった。。。


あーあ。


小さかったのかな。



どしゃ降りの中、頑張ってみたけど、

その後反応ありませんでした。



僕の負け。


けど、楽しいゲームが出来ました!






ありがとさん!

また秋に。




暴風雨の中、余韻に浸りながら帰宅。


3時に到着。

着いたらちょうど雨が止んだ(笑)









あ~~楽しかった!