レイアース再アニメ化について(追記あり) | 月は東に日は西に

月は東に日は西に

タイトルの元ネタは少女漫画からです、わかる人いるかな?
投稿後、加筆修正が多々ありますのでご注意を
ブログの内容の著作権は放棄していません

ポストにて


作画枚数6000枚を使ったオープニングを超えられるか?


とかありましたが



無茶を言うなよ…



映像が残っているから簡単に書き込んでいるのでしょうけど



原作 CLAMP:人気は絶大ですが作品がなかなか映像化にならないグループだったんです。今回テレビシリーズは初じゃなかったかな?

掲載雑誌 なかよし(講談社)コミックはA5版という特装版(これが通常版という) 大きかったし、表紙も凝ってました。

アニメ 日テレ枠毎週月曜19時半から ゴールデンタイム、しかも巨人戦を考え試合の無い月曜日に


とビッグプロジェクトな作品だったんですよ


今で言うとプリキュア以上、名探偵コナンと同等の扱いです。例のオープニングも2部のオープニングで人気が確立してたからできたんだと思います



とまあこれだけのプロジェクトと同じ事をしろ、というのは難しいかと


あとどこまで当時にどこまで寄せるかも気になるところですが(声優さんは?、キャラデザは石田敦子さんから変わるの?)世代は変わりました。令和のレイアースを楽しみに待ちましょう




追記 やはり映像について色々という人がちらほら出てきました

気持ちは分かりますが状況が変わったんです

上記のようなプロジェクトかどうか不明

テレビもアナログから地デジに

4:3から16:9に

コマ割り(?)もfpsというのが出てきて今は30fps

ブラウン管から液晶へ

アニメも

セル画からデジタルへ


昔を語るのもいいでしょうけど

楽しみに待ちましょう



ここから私個人のこじれたオタク意見

動くところと止まるところをきちんと描いて欲しいです

要は『溜め』とか『見栄』などの魅せ場を描いて欲しい。リメイクのるろうに剣心がちょっと期待外れだったから…