まさかそんな事が起こるとは | 月は東に日は西に

月は東に日は西に

タイトルの元ネタは少女漫画からです、わかる人いるかな?
投稿後、加筆修正が多々ありますのでご注意を
ブログの内容の著作権は放棄していません





ぶいすぽっ!から情報流出のお詫びが報告されました。どうもオーディション応募の編集用URLが外部に漏れてそこから閲覧できる状態だったそうです。またこの親会社brave groupが行なったオーディション内容も一部閲覧できる状態だった、との事


原因は不明、不正アクセスの可能性を含め調査中との事です


大きな情報漏洩が出ましたね。応募でしかも名前、電話番号、下手したら住所も漏れている可能性あり、個人特定できる最重要項目ばかりじゃないですか。一番やってはいけない『応募』での漏洩は今後の信用に大きなダメージになるかと

特に電話番号の漏洩はまずい

変更の費用は持つらしいですが、早急に対応しないと『応募』自体ができなくなります。これは他運営にも大きな影響が出るでしょうね