自転車事故で賠償が1,200万 | 月は東に日は西に

月は東に日は西に

タイトルの元ネタは少女漫画からです、わかる人いるかな?
投稿後、加筆修正が多々ありますのでご注意を
ブログの内容の著作権は放棄していません

ポストに『自転車事故で賠償が1,200万』という内容が流れてきました


その中のリプで『高いのでは?』というのがありましたが…




実は


これくらい平気で請求される可能性がある


という事なんです


自転車だから低速、そんなにケガとかは酷くはならないはず、と昔の感覚でいると取り返しのつかない事になります

自転車は軽車両、という事はそれなりに速度は出ます。その速度でぶつかると最悪死亡事故にもなります(事例あり)

賠償に関しては自動車事故と変わりがないんです

自転車事故はほとんどの場合ケガしますので賠償金が高くなる傾向です。軽い擦り傷でも病院に行ったら10割負担ですからね



それが賠償というもの

備えは準備するに越した事はないてすよ、