ハイスピードエトワール11話12話視聴 | 月は東に日は西に

月は東に日は西に

タイトルの元ネタは少女漫画からです、わかる人いるかな?
投稿後、加筆修正が多々ありますのでご注意を
ブログの内容の著作権は放棄していません

無事に最終回が放映されました


まあこういうオチになるよね


ストーリーについては各配信サイトでのご視聴をお願いします



ちょっと勿体なかったですね、絵の破綻も無く綺麗なアニメでしたから。最初のぐだぐだがなければ…。なお最後はかなり良くなっていました


やっぱり絵コンテがしっかりしないとこうも評価が変わるものだと改めて思いました

スタッフを見る限り、そこまで評価が悪くなるメンバーではなかったんですけどね。


私個人の感想ですが

スポ根モノなのにその王道の作りをしなかった、かな

あえて王道をしなかったのかもしれません、何か言われていたのかも知れません、ただ結果ダメだったという事です


それとこのアニメは『スーパーフォーミュラ』のサポートがありますけど、あのレースをそのまま表現したのかな?TV中継を見たのですが、レース自体はあまり盛り上がりが無く2話のレースみたいでしたね。だからアニメやドラマはフィクションを入れるんですよ


とまあ色々と新しい事を入れ込んだアニメでしたが、序盤の演出等でつまづいてしまった、という事ですね。なお後半は持ち直しています


とここまでが裏方の問題でした

要は技術が伴えば良作に化ける要素です



それが目立ちすぎて問題視されていなかったところがあるのですが…

実はストーリーもね…


薄かったなあ…

レースシーンメインの展開ではストーリーは分からんよ