モンハンワールド(Steam版) | 月は東に日は西に

月は東に日は西に

タイトルの元ネタは少女漫画からです、わかる人いるかな?
投稿後、加筆修正が多々ありますのでご注意を
ブログの内容の著作権は放棄していません

なんとか始めました

最初のクエストではモンスターが見つからずという初心者あるあるをましたが、なんとか進めてます


ライズはとっつき易くしていたんだなぁ

全然違います

高低差が多くてめんどい




それで4Kモニターなのでフル活用しようと思っていたのですが…

4060tiでは4K60fpsも危ういです

元々は4Kモニターを買うつもりはなかったのでこの構成だったんですけど…パソコン購入半年後にまさかの4Kモニター購入だもんなぁw


来年あたりグラボの新型が出た辺りで旧型を漁るか


でモンハンですが4Kだと処理が重すぎるのでWQHDのサイズにしてみました

最高画質で110fps越えでしたのでしばらくはこのモードでやっていきます。なおOBSなど配信するなら負荷軽減のためFHDでやるかと

4KはPS5の4KBlu-rayで堪能します





4Kモニター買った意味ないやん、とか言うな。本人が一番思っているんだからw