M.2 SSD増設 | 月は東に日は西に

月は東に日は西に

タイトルの元ネタは少女漫画からです、わかる人いるかな?
投稿後、加筆修正が多々ありますのでご注意を
ブログの内容の著作権は放棄していません

頼んでいたSSDが届いたので早速つけてみました使用したSSDはこちら

東芝エルイートレーディング社の4TB



パソコンはガレリアのゲーミングPC

ちなみにこの空きスロットに差し込むつもりです



そして固定ネジが無いという事でこちらをパソコンショップより購入



そして長さが不安だったので別の長さのサイズのネジをホームセンターで購入


取り付けはちょっと難航しました

その理由が
































パソコンショップで購入したネジが短くて止められない


そんな事あるのかよ…

原因が分からず20分位格闘してましたw。結局ホームセンターで買ったネジが役に立ちましたね。そのままだとネジ頭の直径が小さく固定できないので付属のワッシャーを使用。無事しっかり固定できました

その後認識させるのに時間がかかりましたがなんとか使えるようになりました

PS5のSSD増設って無茶苦茶簡単だったんだな


steamのゲームをこちらに再インストールし全て無事終了。ちゃんとモンハンワールドとアイスボーンも購入しましたよ



ベンチマークはねぇ…

増設した安心感で完全に忘れてたよ

覚えてたらやってみたいと思います


モンハンワールドの感想はまた後日に

それとこの作業を簡単な動画にしようと思っています

お楽しみに…と言えないのがなぁw(面倒くさがりなもんで)