ミライアカリさん、衝撃的な話をする | 月は東に日は西に

月は東に日は西に

タイトルの元ネタは少女漫画からです、わかる人いるかな?
投稿後、加筆修正が多々ありますのでご注意を
ブログの内容の著作権は放棄していません

https://twitter.com/destro8326/status/1641768857328320513?s=46&t=ggLTNvGrR2Sy7DX6IAFbDQ

 

 


このツイートはミライアカリさんが最終日に話された事をまとめてものです

ただこのアーカイブは非公開となっており確認ができません(著作物が映ったらしい)。ただ内容が内容なので公開されることが無い可能性もあります

ミライアカリさんを直接運営していたGOOM STUDIO(バンナム子会社)もミライアカリさん活動終了と同時に運営を終わらせています



話された内容からすると

自由な事ができなかったようですね。アルバムも出ないし、スパチャも取り分無い。ホロやにじで言われている取り分よりはるかに下らしかったですね



これからは私見です


バンナムはVtuberを

キャラ込みのタレントとして見ているのではなく、アニメキャラであり中身は声優さんが演じ、喋る内容は台本以外は喋らない

という位置づけだったのでは?

例を挙げるなら『アイマスのキャラが比較的自由に喋るのと同じ』という感覚だったのでは?


だからスパチャもキャラに贈られたものだし、アルバム発売もミライアカリさんに主導権を持たせることはなかった。キャラだからね


そして意外と費用がかかる。

歌とかキャラで歌わなくても、中身の人が直接前に出て歌えばいいやん。用意にお金かかるし


バンナムの中ではお荷物とされていたのでは?

いける、と思っていたら積極的に展開するでしょう

企業勢なのにライバー1人しかいないのはやる気が無い証拠

結果として活動していた運営も終了したし



ホロやにじとはかけ離れた運営方法をするとは誰も想像はできなかったでしょう


Vtuber業界でトップを走るホロとにじ

本当なら大企業が二番煎じを狙って出てきます

実際ソニーとかも作っています

が上位に食い込まないのはバンナムのようにアニメキャラの延長でしか考えてなく、本来のタレント性を潰しているのではないでしょうか?



以上私見でした


ミライアカリさんには転生でもいいので、再度活躍されると嬉しいな

才能が惜しいです