今週のごはん作り | おうちだいすき

おうちだいすき

ゆるゆる心地良い日々になりますよう

4週間先決め献立、8月の3週めです

台風の影響が続いてますね

はやく穏やかな日常になりますよう

 

3週め

 月曜 大根おろしそば 

    →いただきもののお弁当を半分こ

 

 火曜 しらす丼

    →親子丼 わかめのお味噌汁

     トマトと大葉のサラダ

 

 水曜 しょうが焼き(豚)

    → 外食 お寿司

 

 木曜 麻婆豆腐

    →おみやげのチャーハン弁当にチャルメラ半分こ

 

 金曜 大葉のゴロゴロ焼き(鶏)

    →麻婆茄子 冷凍餃子

     わかめスープ 白ごはん

 

先週のくりこし食材

 豚バラ、豚ロース、鶏むね、鶏もも、玉ねぎ、なす

 

火曜の買い出し

 ハム、サラダチキン、しらす、大葉、ピーマン、トマト

 

いただきもの

 桃、スイカ、みかん、おやついっぱい、ミニトマト

 

今週はいただきもの祭りでした

おかげさまで楽できてありがたかったです

お盆も過ぎたしぼちぼち涼しくなってほしいなと思います

 

 

に<a href=にほんブログ村 ライフスタイルブログへ