今週のごはん作り | おうちだいすき

おうちだいすき

ゆるゆる心地良い日々になりますよう

4週間先決め献立、7月の1週めです

すっかり夏ですね

そうめんや冷たいおうどんが美味しいですね

最近冷凍弁当作りをしようと色々調べてます

面倒なひとり昼ごはんを簡単かつカロリー調整できるといいな

 

1週め

 月曜 そば(麺類)

    →麻婆豆腐 ツナピーマン

     わかめと長ねぎのお味噌汁 白ごはん

 

 火曜 塩鮭(魚)

    →塩鮭 たまご焼き レタス ツナピーマン

     わかめのお味噌汁 白ごはん

 

 水曜 ドライカレー(豚肉)

    →お惣菜のからあげとコロッケとレバニラ

     白ごはん

 

 木曜 冷やし中華

    →お昼がボリューミーだったのでなし

 

 金曜 てりやきチキン(鶏肉)

    →温玉のせドライカレーライス

     (ひき肉、ピーマン、にんじん、玉ねぎ、トマトパック)

 

先週のくりこし食材

 豚しゃぶ、豚ロース、鶏ささみ、ピーマン

 

火曜の買い出し

 ひき肉、ハム、サラダチキン、卵、にんじん、ピーマン、玉ねぎ、レタス、きゅうり、トマト

 

 今週もぼちぼちがんばりました〜

 新しい試みとして、ゆうごはんを少し多く作って冷凍弁当作ってみました

 今週だと塩鮭弁当とドライカレー弁当です

 金曜に塩鮭弁当を食べました

 チンするだけでいいので楽でしたし、味も美味しかったので満足です

 

 

    

に<a href=にほんブログ村 ライフスタイルブログへ