今週のごはん作り | おうちだいすき

おうちだいすき

ゆるゆる心地良い日々になりますよう

4週間先決め献立、4月の1週めです

すっかり暖かくなって、暑い日もあるくらいですね

今週もぼちぼち行きます

 

1週め

 月曜 麺類

    →牛丼

 

 火曜 魚

    →コンビニ 

     サラダチキン柚子胡椒味 わかめおにぎり

 

 水曜 豚

    →スーパーのお惣菜

     レバーの焼き串 お刺身 わかめとタコの酢の物

     おいなりさん

 

 木曜 未定

    →塩鮭 ミニトマト きゅうりの浅漬け ゆで卵

     わかめとのりのお味噌汁 白ごはん

 

 金曜 鶏

    →鶏ささみのごま入り甘酢あえ ミニトマト レタス

     卵スープ 白ごはん

 

先週のくりこし食材

 豚ロース、鶏ささみ、鶏もも、卵、じゃがいも、玉ねぎ

 

火曜の買い出し

 ハム、卵、レタス、ミニトマト、玉ねぎ、きゅうり

 

 

うーむ週前半のごはん作りに工夫したいですね

火曜と水曜は夜出かける用事があることが多いので、なんか簡単に食べられるものにしたいなあ

まあ無理せず中食でもいいのでお野菜とりたいですね

 

 

 

に<a href=にほんブログ村 ライフスタイルブログへ