【イベントルポ】国内百貨店初!インバウンド向けカラー診断 | しかけ色工房Color-fullのColorfullyLife!

しかけ色工房Color-fullのColorfullyLife!

脱・育児ごもり!
脱・ルーティンワーク!
色で仕掛ける!色ならできる!色彩心理で実現する「なりたいワタシ」

あなたの「バージョンアップ」、講師経験豊富なColorfullさといあつこが応援します!
各種カラー講座、おかげさまで好評開講中♪

三連休が明けたと同時に

窓の外から蝉の大合唱が聞こえます。

本格的な夏到来ですね^^

 

下半期になり約ひと月。

忘れちゃいけない

上半期のこちらのBigイベントルポを

 

色に携わり人・物・場の強みを引き出し25年

瞬時に本質を見抜く目は

野生レベルと言われるこの頃(笑)

 

【色のチカラ】をテーマに活動中の さとい あつこです。

 

 

色彩心理監修ならびに実施主催として携わりました

阪急百貨店初全館展開イベント「COLOR ME UP!」☟

 

https://ameblo.jp/sikakeirokobo-colorfull/entry-12470654449.html

 

再び阪急うめだ本店様にて

カラー診断実施させて頂きました。

 

『インバウンド向けカラー診断』

 

なんと、国内百貨店初の試みとのことビックリマーク

そんな貴重な機会に指名を頂き感激キラキラ
 

色は世界共通語です。

が、もちろん文化的色彩概念が

国により若干違う面もあります。

 

例えば

日本では白色と言えば縁起が良い色で

結婚式のネクタイと言えば白色ですよね?

ですが、中国では「白事」として葬儀を示します。

 

そんな文化的な面と言葉やニュアンス等々

どうなるかな?伝わるかな?とは・・・

 

思いませんでした、全く(笑)

 

なぜなら、

綺麗度がUPしたらhappyラブラブ

自分の魅力が引き立つ色が分かると嬉しいラブラブ

この思いは世界共通

と思っているからです^^

 

果たして、迎えた当日は

 

 

 

 

とても喜んで頂けました!

 

掲載を快諾頂いた

診断後のお客様の笑顔キラキラ素敵ですね^^
 

詳しい診断内容は掲載出来ないのですがお願い
診断中も言葉や文化の違いを超え、

似合わないと諦めていた色が似合うと分かる

驚きや喜びあり、もちろん笑いあり・・・

 

やはり似合う色を知る楽しみと喜びは世界共通

 

と私も嬉しくなりました。

 

また、インバウンド(主に中国)の皆さまは

原色や華やかカラーが

お得意ではと思いきや実際は

 

「どの色が自分に合うか分からなくて、

いつもベーシックな色ばかり選んでしまう

という声が圧倒的に多く

色のお困りごとも世界共通と気づきました。

 

私自身の診断も国境を超える!

と確信できました(このキャラクターのせい?笑)し、
今後も世界の人々に色を通じて

「さらに、ステキ!」のヒケツを、お伝えしたいと思います。