『ギャップ』は魅力の『余韻』 | しかけ色工房Color-fullのColorfullyLife!

しかけ色工房Color-fullのColorfullyLife!

脱・育児ごもり!
脱・ルーティンワーク!
色で仕掛ける!色ならできる!色彩心理で実現する「なりたいワタシ」

あなたの「バージョンアップ」、講師経験豊富なColorfullさといあつこが応援します!
各種カラー講座、おかげさまで好評開講中♪

セミナーにてお借りしていたカラーボトルを返却に

和み彩香事務局へとお出かけしました。

 

【色のチカラ】をテーマに活動中の さといあつこです。

 

道中、相楽園の前を通るのですが

約4000株のツツジ庭園が見頃らしく

いつもより賑やかでした。

 

春本番ですね^^

 

※画像は相楽園HPからお借りしました。

 

都会の中のオアシスとはこれまさに。

つつじのピンクと新緑・空の青、

都会と自然   歴史と進化

 

「真反対」って

実は互いを引き立たせる相棒なんですよね^^

 

そう考えると自分の中の

ポジティブさとネガティブさ、せっかちなのにマイペース…

などなど一見真逆な自己矛盾。

 

時に自分自身でさえ

持ち重りしそうになるのが常ですが

 

光は影があるから輝き

影は光により浮き立つように

自然の調和美と同じで

相反する存在があってこそ、

魅力の奥行が深くなるんですよね^^ 

 

ギャップは大人女性の魅力の『余韻』

 

もっと知りたい、話したい。

後ろ髪をひかれるような面を持つものです。

 

色の世界でもこの真逆の美が存在します。

それが反対色、

いわゆる補色配色と言われる難しいけれど

絶妙な組み合わせ(本記事末尾に補足)

 

そしてカラーボトルセッションにおいても

補色だからこそ持つ意味があります。

 

あなたのその自分の中で相反する部分。

見えないウチワケ、

色に託して見える化しませんか?

 

言葉に出来ないけど確かにあるモヤモヤ、

色として見える化すると

比例して言語化されます。

 

そこで起こる

「楽しく自己発見、自己成長」という化学反応、

ぜひ一度ご体験ください。

 

きっと思う以上にスッキリ♪される事でしょう。

そして次のステージの扉を開く原動力にきっと繋がるはず^^

 

カラーボトルカウンセラー養成講座 5月期生募集中!

詳しくは↓↓↓の記事を参照くださいませ。

 

 

MEMO:::::::::::::::::::::

補色・・・色相環(ある規則を持たせ環状に色を並べたもの)の

反対側に位置する色同士のこと

:::::::::::::::::::::::::