大人になっていからのご縁に思う | しかけ色工房Color-fullのColorfullyLife!

しかけ色工房Color-fullのColorfullyLife!

脱・育児ごもり!
脱・ルーティンワーク!
色で仕掛ける!色ならできる!色彩心理で実現する「なりたいワタシ」

あなたの「バージョンアップ」、講師経験豊富なColorfullさといあつこが応援します!
各種カラー講座、おかげさまで好評開講中♪

実は幻のライフオーガナイザーでもあった
【色のチカラ】をテーマに活動中の さとい あつこです。

昨夜はかつてのライフオーガナイザー学友と
夜の大阪・北新地にて
アラフォー・アラフィフ女性で近況報告会。

大人の女性同士ですから、シッポリ・・・
とは、なるはずもなく(笑)大盛り上がりで
「自分自身」について熱く楽しく語らいました。

年齢を重ね身に着けた
人のことや機微を理解できる思慮深さに
反比例するかのように案外把握しきれない「自分自身」

大人になっているからこそ
信頼できる、
忌憚ない意見も言ってくれる存在って大切です。

数じゃない。
だからこそ、
向き合える・向き合いたいと思えるご縁は
心から大切に紡いでいきたいものです。


「もう会わない!」なんて言葉は、今生の別れを経験すると簡単に言えなくなる。 「幸せになるため」と走っていたゴールは、日々の瞬間にあると気づく。 大人になると日常の近くにある切なさも知るけれど、しなやかさも育める。 それを噛みしめ合える丁寧な向き合い方を、一日に、大切な人に、していきたいと思う父の初盆の季節。

さとい あつこさんの投稿 2016年7月29日