大人にとってのタイミング | しかけ色工房Color-fullのColorfullyLife!

しかけ色工房Color-fullのColorfullyLife!

脱・育児ごもり!
脱・ルーティンワーク!
色で仕掛ける!色ならできる!色彩心理で実現する「なりたいワタシ」

あなたの「バージョンアップ」、講師経験豊富なColorfullさといあつこが応援します!
各種カラー講座、おかげさまで好評開講中♪

【色のチカラ】をテーマに活動中の
さとい あつこです。

受講生・修了生の方より
コンサルティングリクエストが入るこの頃。

大人が何かを始める、そして続ける、
もっと言えば、思いを果たす

ということを時折、考えます。


{6AAB0F29-9847-4A29-822B-CA587B420B2C:01}



大人になると
自由と同じくらい不自由も知って

生まれ持った資質や条件
平等なんてあるようで無い事に気づくし

悩みなんて無さそうに見える
あの人もこの人も
皆、何かを抱えて生きているって分かる

その抱えているものだって 
人それぞれで

ある人にとってはナンテコトナイ事が
その人には人生最大の危機だったり
誰から見ても困難な事だったりする

でも、

今の現状を事柄として受け止め
一歩踏み出すのか
問題として消去するのか

どうするかは、自分次第。

  
{A9C40543-8415-481F-80B0-3E33242876EF:01}


大人になればなるほど、
予定外、想定外の事なんて
びっくりする位、いとも簡単に起きるから

動かなくて済む理由も毎日山ほど出来る。

チャンスやタイミングを
無鉄砲に掴みに行くには日々の些事が多すぎる。


ならば、
だからこそ、


大人だからこそ、
敢えて忘れたくない。

少なくとも、

タイミングは読みこそすれど
決して待つものじゃないというと。  


限られた時間を生きる大人だからこそ


何かをやりたいと思ったなら

やって欲しい
始めて欲しい  

と思います。

一旦は決めないと
止めることも変更することも出来ない

進みながら決めたっていいのだから 

だから、まずは、始めてみよう。

{933686C3-4174-4474-806A-B63BCCD1E707:01}