カラー監修物件完成しました! | しかけ色工房Color-fullのColorfullyLife!

しかけ色工房Color-fullのColorfullyLife!

脱・育児ごもり!
脱・ルーティンワーク!
色で仕掛ける!色ならできる!色彩心理で実現する「なりたいワタシ」

あなたの「バージョンアップ」、講師経験豊富なColorfullさといあつこが応援します!
各種カラー講座、おかげさまで好評開講中♪

本日は【街づくりカラープロデュース】業日。

 

午前中は色彩舎河野先生→クリックとタッグを組み、

 

監修マンションの完成確認に大阪市へ。

 

ビビッドイエローとクルーホワイトのタイル。

 

チョコレートブラウンの外階段壁。
ステンレスの支柱に入り組んだデザイン。

 

これら全て変更不可要素の物件でした。

 

 

自然溢れる町並みと保守的な地域性に対し

 

マンションカラーとしては
主張の強い色・素材・デザインのディテール。

 

{34FB1A30-09EE-4E43-93AE-C4A1A7060D66:01}

ノスタルジックさと近代性。

 

一見すると相反する要素同士。

 

どう活かし、どう馴染ませるか。
 
オーナー様の思い入れを大切にしつつ、
物件の個性を環境と融合する。
 
オーナー様・施工会社様・住人、地元の皆様。
関わる方皆に愛される存在になるように。

そんな思いを込めて取り組んだ物件。

 

 
オーナー様が希望された【存在感と明るさ】
それらが両立した物件が完成しました!
 
物件が持つ個性的な性質を
環境に溶け込ます部分と敢えて際立たせる部分。
 
【街づくり】はその街のマンションや家屋… 
一つ一つの要素から成り立ち、
各々、果たすべき役割や位置づけがあります。
 
そうして、立地条件も含め
【シンボル的な存在】として完成!
 
関わった皆さまの、お喜びの声を聞き
悩みに悩んで計画した甲斐がありました!