ハタラク、オトナ女性のたしなみ | しかけ色工房Color-fullのColorfullyLife!

しかけ色工房Color-fullのColorfullyLife!

脱・育児ごもり!
脱・ルーティンワーク!
色で仕掛ける!色ならできる!色彩心理で実現する「なりたいワタシ」

あなたの「バージョンアップ」、講師経験豊富なColorfullさといあつこが応援します!
各種カラー講座、おかげさまで好評開講中♪

その特性上、

カラダにもココロにも波があって当然の

お仕事をするオトナ女性がラクに生きるコツとして。

 

自分なりの、気持ちの上手い逃し方を知る。

 

 

ということが、あると思います。

 

 

お友達と会う、とかドライブとか

 

「ハレ」モードのリフレッシュはもちろんですが、

 

より身近なものとして、

 

このCDを聴くとか、このお茶を飲むとか、

お気に入りのバスソルトを入れたお風呂にゆっくりつかるとか。

そんな気分転換のさらに、半径5mのこと。

 

「気分転換するぞ!」と頑張らずに、

 

どちらかというと行為の穏やかさそのものが、

気持ちを自然に柔らかい方へ引っ張ってくれるような。

 

そんな日常の中での気持ちのリセットや逃し方。

 

 

これを自分の中に持っていることが。

 

気持ちがざわざわした時や、何かの渦を感じた時の

気持ちをムラをそっと逃してやる味方になったり、する。

 

とても便利な今の時代になって

 

誰とでも繋がれるようになった現代。

 

 

とても選択肢が増えて

 

 

母でも妻でも何歳でも女性が活躍できるようになった現代。

 

でも私たち女性の繊細な琴線は繊細なままで。

 

繋がる分だけ

がんばる分だけ

ちょっとした振動で良くも悪くも響きます。

 

だから、毎日を自分なにり堪能するオトナ女性には

 

クッションと本とかアロマと音楽とか

自分だけの「上手い気持ちの逃し方ツール」を幾つか持っておいて欲しい。

 

これって、ある意味、オトナ女性のたしなみともいえる、と思うのです。

 

 


 

アロマやお香、最愛ツールの一つです。