【お出かけ情報】五感で楽しめる「ブラスト!」日本公演 | しかけ色工房Color-fullのColorfullyLife!

しかけ色工房Color-fullのColorfullyLife!

脱・育児ごもり!
脱・ルーティンワーク!
色で仕掛ける!色ならできる!色彩心理で実現する「なりたいワタシ」

あなたの「バージョンアップ」、講師経験豊富なColorfullさといあつこが応援します!
各種カラー講座、おかげさまで好評開講中♪

友人とブラスト!」@オリックス劇場
に行ってきました。

 


しかけ色工房ColorfullのColorfullyLife!-1

 

 

 

「ブラスト!」とは、

 

 

金管楽器・打楽器・ダンスによる非常にダイナミックなショーバンドで

 

その内容たるや、まさに

 

 

It’s American Entertainment!!

 

 

 

静から動、

 

 

完璧なフォーメーションから息をのむ演奏バトル。

 

 

そんな、圧倒&圧巻のショーの中で印象的だったのは、

 

 

カラーガードという「色」を使ったパフォーマンスでした。

 

これが、もう、また・・・

 

 

視覚を刺激しまくり!

 

 

演奏に負けず劣らず、素晴らしかったのです。

 

 


しかけ色工房ColorfullのColorfullyLife!-2

 

 

 

 

ちなみに、カラーガードとは

 

 

 

鼓笛隊やマーチングバンドにて視覚的表現を行うパートのことで、

フラッグなどの手具を用います(byウィキ)。

 

 

楽器と並び「パート」の一つとされている点に重要度が分かりますね。

 

 

 

実際、三人の日本人キャストの一人である米所裕夢も

 

 

「『ブラスト!』のサブテーマは“エモーショナルジャーニー”、

音楽とダンス、喜怒哀楽を、音とと動きで表現していきます。

 

と語っていました。

 


 

そう!静寂・激しさ・楽しさ・喜び・・・

色も音楽の音色ように喜怒哀楽を表現します!アップ

 

 

だからこそ、キャストと観客、

 

 

それぞれ話す言語が違っても感情を共有できるのですね。

 

色は世界共通語

 

 

このことを体感できた素晴らしい時間でしたラブラブ