2023年5月2日 久しぶりのチヌ釣りへ…。

 

 いつもの、波止です。

 

 私はこの日からGWでした。

 

 9:00過ぎからのスタートです。

 

 真ん中辺の赤い点がウキで白い煙幕がコマセで…。

 

 黒い魚影は…。

 

 ボラです。 (;^ω^)

 

 この日は、全くアタリ無しで、エサ取りも全く居ません。

 

 この日は、少し沖め(岸から10m位)にポイントを作るイメージです。

 

 

 11:00位から、水面下で時々キラキラ…。 (◎_◎;)

 

 魚が反転して光っている感じ?

 

 コノシロ? (?_?)

 

 隣の方が20㎝位のコノシロを釣りましたが…。

 

 この光がチヌと信じて…。 !(^^)!

 

 2Bウキ(ドングリ)にG2、B、3Bのガン玉を段付の底狙いの我流沈め釣りをやめて…。

 

 

 2BウキでオモリもBの普通?のフカセへ…。 (?_?)

 

 13:00位…。

 

 いきなりウキを持って行かれ…。

 

 釣れました。 \(^o^)/

 

 

 46cmのチヌでした。 \(^o^)/

 

 まさか…。

 

 光っていた魚ではないでしょうけど…。 (;^ω^)

 

 この日も坊主モード全開でしたので…。

     (^▽^;)

 

 釣れてくれて…。

 

 ありがとうです。 m(_ _)m

 

 

 

 チヌは全くダメモードでも…。

 

 いきなり釣れる事もありますので…。

 

 最後まで、期待できますので…。

 

 楽しいです。 !(^^)!

 

 アジは時合が過ぎると、本当に全くな感じですので…。

 (もう少し暑くなれば、状況は変わる?)

 (良いサイズは、やはり時合?)

 

 

 

 相変わらず、やり取りが下手で何度か沖へ行かれたり手前の根に行かれそうになったりでした…。

 

 回りでエギングや投げ釣りの方がギャラリーで来られましたので…。

 

 少し恥ずかしかったです。 (*^-^*)

 

 無事タモに入ってくれて…です。

 

 リールのレバーブレーキ付は沖に走る時は自在に糸を出せますので…。

 

 やり取りが、し易い?  (^▽^;)

 

 釣れてくれたチヌに感謝です。

 

 この日は付けエサは加工オキアミより…。

 

 コマセ用オキアミから取った物の方で釣れました。    \(^o^)/

 

 

 このサイズのチヌが1匹釣れましたので…。

 

 私にしたら、上出来です。 (^▽^;)

 

 

 15:00位に風が出ましたので納竿です…。

 

 4月、5月は風が強い?