2023年3月11日(土) 

 

 またまた渓流釣りへ  \(^o^)/

 

 この日は、少し遠い所へ

 

  

 かなり以前から知っている放流ポイントへ…。

 

 3月1日の放流予定ポイントです。

 

 全く反応なしで…。 (;^ω^)

 

 15分位で移動しようと、道に上がって来ましたら。

 

 おじさんが声を掛けてくれて…。

 

 「釣れます?」

 

 全くです、と答えると。

 

 「今年は、そこには撒いてないよ。」と教えてくれました…。

 

 今年は放流ポイントを変えたようで…。

 

 ここより上流の放流ポイントも今年は撒いてないないとの事…。

 

 場所を変えているようでした。 (◎_◎;)

 

 この、おじさんが…。

 

 3か所の放流ポイントを教えてくれました。

       \(^o^)/

 

 こちらの渓流は放流ポイントが、かなり知られているようで、県外からも多く来られるようですが…。

 

 今年は遠くから来られた方が可哀相と、おじさんが言っておられました。

 

 また、毎年、放流後は釣り堀みたいになるのも、とも言っておられ…。

 

 同じ所に、沢山撒くより、分散して撒いて欲しいとも言っておられました。

 

 私も、少しでも釣りたいですが、釣り堀状態の所は、すぐ飽きる事もあります。

 

 身勝手ですが…。 (;^ω^)

 

 

 

 ので、おじさんの教えてくれた場所へ移動。

 

 イクラの残骸がありましたが…。

 

 放流から10日も経ったので…。

 

 全くでした。

 

 

 

 

 すぐに移動です。

 

 2か所目は、イワナの入れ食いポイントでしたが…。

 

 サイズは、イマイチ…。  (^▽^;)

 

 イワナ放流ポイント?

 

 

 

 ので、3か所目へ移動

 

 

 イワナポイントへ行く前に…。

 

 ここかな?と思いつつ通り過ぎた所です…。

 

 川岸へ降りてみると…。 (?_?)

 

 

 

 雪に足跡多数…。  (◎_◎;)

 

 

 ここは放流ポイント?

 

 かなり木の枝の出た釣りにくい場所でした。

 

 あえて、釣りにくい場所へ放流?

 

 

 

 ブドウ虫、ミミズ、イクラ、クロカワ虫を流してみましたが…。

 

 反応なし。 ((+_+))

 

 やはり、放流から10日経ったのでダメか…。

 

 放流ポイントなら…………。

 

 

 オキアミ!?  (?_?)

 と思い…。

 

 

 流してみましたら…

 

 即、反応でした。 \(^o^)/

 

 放流ヤマメは、オキアミ?

 

 養魚場でオキアミを食べている?

 

 

 ここで、2匹追加でした。

 

 2バラシでしたので、放流から10日経過ですので…。

 

 私の腕位にしては反応は良いかと…。 (;^ω^)

 

 全てオキアミでの釣果です。

 

 

 もう少し試したいと思い…。

 

 前回、書いたブログで、組合員の腕章のおじさん が教えてくれたポイントへ

 

 

 ここも、かなり渋かったですが…。

 

 

 1匹

 

 少し上流へ移動で…。

 

 

 

 

 もう1匹…。

 

 全て、オキアミの釣果です…。  (^▽^;)

 

 

 

 

 ポイントを教えてくれた、2人の、おじさんに感謝です。    m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 翌日も…。

 

 オキアミを試したかったので…。

 

 前回、ブログで書いた最初に行った放流ポイントへ…。

 

 

 

 

 

 こちらでも2匹

 

 オキアミでの釣果でした。 !(^^)!

 

 朝10:30位の到着で先行の方が居られ、その後に入りましたので…。

 

 釣れた方かな?

 

 

 

 放流後の一番のエサはオキアミか?

 

 ゴールデンウィークの再放流に期待です…。

 

 

 

 

 釣れてくれた、全ての魚とエサに感謝です。

         m(_ _)m