頭を休める | 高橋恵美のさりげなく美しい女性をめざして~

高橋恵美のさりげなく美しい女性をめざして~

マナーは心を豊かにします。
豊かでうるおいのある日々をすごしませんか?

美しいものを見ることも触れることも大好きです。

明日気合を入れる仕事があって、その準備をしたいのに朝からどうも心がざわつくガーン

 

なんではてなマークはてなマーク

 

深呼吸してみたり、好きな本を読んでみたりして様子をみるけど・・・ざわつく滝汗

 

息苦しいくらいにザワザワしてくる~ガーン

 

ムリ汗

 

もうザワザワで何もできないから、思いきって好きな場所に行くことにしましたあせる

 

ひとりで龍鎮神社へ音譜

 

雨で川の水かさが増えて迫力があり、一瞬立ち止まって、遠くからじ~っと様子を見てしまったけど、やっぱり好きな場所なので、ちょっとずつ神社に近づきましたドキドキ

 

何も考えずただ川の水を眺めてると、心地よい風や水の流れる音、太陽の光、木々の香りなど、自然の気配を体全体で感じることができ、心が落ち着いてきました乙女のトキメキ

 

なんだか自然が語りかけてきてるような不思議な感覚でした

 

そして、『最近、頭を使い過ぎてた』ことに気がつきました。

 

頭だけではなく、心も使わないといけないんだった。

 

静かにただボーッと過ごすことで、自分をゼロの視点に戻せたようなそんな気がしました照れ

 

ひとりでぶらっと・・・なかなか良いもんですなニコニコ

 

ベル講座・イベントのお知らせ

  【 訪問応接のマナー講座 】

      いざとなると自信が持てないのがマナー。

      上司宅への訪問で気をつけることや上座・下座の知識。

      言葉に関することなど、盛りだくさんの内容となってます。

     7月20日(土) 14:00~16:00 

     受講対象:御所市在住、在勤の方

     場所:奈良県御所市葛公民館

     持ち物:筆記用具

     参加費:無料

     申込み方法:7/16(火)までに電話で下記へ。

     申し込み・お問合せ:葛公民館 TEL:0745-67-1896(土日祝除)