男の一人旅の話 〜伊勢神宮、那智勝浦〜 後編① | アラフォー男の人生立て直し計画

アラフォー男の人生立て直し計画

人生フラフラ生きてたら
このままでいいのか?
僕は何やってんや?
と、あせってます。とりあえずモガいてみる事にしました!

皆さんこんばんは🌙




今回から一人旅の話は後編に入ります!

普通の旅記事になりますのでアメンバー限定を解除します😊



前編の名古屋でのエピソードを読めなかった方も後編の記事は旅行ブログとして全然読めるように書かせて頂きます!


要は寂しがりのオッさんの一人旅の話です!

大した話ではございませんがどうぞよろしくお願いします😆!




‥‥




おっと!!💦



その前に‥‥



前回の続き、どうなってん🖐️💥



ですよね😅



それでは、ちょっとだけw




前回の続きです。。



久しぶりの再会。

名古屋での楽しかった飲み会、カラオケ。

そして皆とお別れをした後、Oさんを家まで送り届け‥‥



Oさんが車を降りて、手を振りながら


Oさん「ではまた年末!今日はありがとうございました👋😊」



僕「じゃあまたねー👋」









少し車を走らせると、、







あっ!!









僕は車から降りて急いでOさんのところまで行きました。












僕「あーっ!ちょっと!待って〜😵‍💫」








Oさん「えっ😳??」









僕は小走りで駆け寄ると‥‥











僕「これ渡すん忘れてた💦」






僕「大阪名物ミルク饅頭月化粧!!知ってる☺️?」



Oさん「わー✨知ってます😆これ美味しいですよね!!子供たちも大好きですw」



僕「あぶねーwお土産渡さんと去るとこやった😂」



Oさん「ありがとうございますー😊」







両者「ではまたーー👋😭👋😊」





‥‥




それから僕は元自分の住んでた部屋で一泊して、翌朝名古屋を出発したのでした😂




‥‥💧



予想ついてましたか??

(笑さんは正解でしたね✨)



こんなオチで申し訳ございませんでした😭💦






気を取り直して旅行の話ですw




次なる目的地は‥‥



名古屋から車で2時間強!!




人生で一度は参ってみたいと言われる、

伊勢神宮です!!










伊勢神宮外宮から参拝



この日は天気が良かった〜☀️



さすが晴れ男の871!!



なんて、言いませんよ🖐️😭



今年に入って前厄に突入‥‥

今年は事あるごとに濡れたくないタイミングで雨が降るんです☔️💧💧



この日はたまたま晴れてただけですよ😑



あっ💡



それとこの日は新しい御朱印帳買いましたw

前の続きでは無く、新しいやつ✨



趣味 御朱印集め📓



ですから😁






お昼は伊勢うどんとてこね寿司です!





見た目は甘辛そうですが意外にもさっぱりしてて最後はスープも飲み干しましたよw



その後は車で内宮に移動します。










神聖な雰囲気に心が洗われます。




伊勢神宮にお参りしたの小学生の頃以来だったような気がします。



外宮も内宮も広くて結構歩きました。




お参りを済ませるともう時間は14時半くらいになっていました💦


名古屋の出発時間ゆっくりし過ぎたなー💤w




でも自分1人でスケジュールを組めるのが一人旅の醍醐味でもありますがw



 そこから更に車で2時間強



今晩の宿は那智勝浦です。





途中、熊野灘の海岸で写真を撮りました。



波がバシャーン(東映)って凄かったんですが写真ではなかなか伝わらないですね😅



那智勝浦に到着したらもう夕方近くになってました!





今回の宿は渡船に乗って行くんです。

島がまるまるホテルになっているようで😆



ワクワクw









そしてホテルに到着しました〜😆










つづくw










次回も普通の旅の記事ですw