明るい人 冷静と情熱のあいだ・・的な | アラフォー男の人生立て直し計画

アラフォー男の人生立て直し計画

人生フラフラ生きてたら
このままでいいのか?
僕は何やってんや?
と、あせってます。とりあえずモガいてみる事にしました!

皆さんこんばんは🌙



GW初日の29日は3年ぶりくらいに草野球に参加することになりました〜😭(無理矢理)


マジで肩痛いしキャッチボールすら危ういのに💦

この日は雨降ってほしい☔️w






さてさて



マッチングアプリで知り合ったリンさん。


今回から【明るい人】シリーズとしてお送り致します👍



初回のお食事が楽しくてGW明けの週末にリンさんとデートのお約束をしました😃


それでデートの日まで随分と期間が空いてしまうので、作戦会議と称してデートの行き先を考えるお食事を先日行ってきました!



今回もディナーだったのですが今回は僕が申し出てお店を選びました。


エスニックな雰囲気の大盛りオムライスが有名なお店です😁

(チェーン店なのでわかる人いますよねw)



そして今回も両者車で現地集合🚗🚙



お互いに約束の15分前に到着。



そして再会の挨拶をすませてお店に入ります。



お店に入って店員さんに案内されるとなんと今回は2人掛けのソファ席でした😳💦





イメージ画像



僕「え?!ここ?照れるやつやん💦」


リン「ほんまやねー😅」



座ると距離も近いので少しドキドキ☺️


とかいいながら僕は平然を装ってメニューを選びます。



そしてこの店の名物大盛りのオムライスを選びます。

リンさんは普通のサイズのオムライスでした!



そして前回同様楽しい会話と美味しいお食事の時間が流れます。




まずは前の会話の続きとか〜お互いの仕事の話とか〜そして今回はリンさんが行った海外旅行のアルバムを持ってきてくれたんです!


リンさんが一番感動した南米大陸縦断旅行🌏


写真を見せてもらいながら色々と教えてくれました😃

素晴らしい景色と面白ろエピソードw



それにしてもリンさんはめちゃお喋りさんです😂



そんなこんなで今回も楽しい時間はあっという間に過ぎていったんです。



そして次回のデートの行き先をふたりで決めたんですよ!


目的地は車で1時間半くらいの場所にあるお花畑の有名な場所です😄



いや〜、お花畑🌼💐までドライブデートできるなんて今から楽しみですよ!!



あ、占い師に向いているかも知れないブロ友さんの予言が当たりましたねw

桜じゃないけど一応お花見です😆



あ〜楽しみ!楽しみ!!





今回のお食事も4時間くらいお話ししていましたよーww























・・・と🖐




ここまでは順風満帆な展開なんですが・・


少し不安なところもありまして・・


実は前のお食事の時も少しだけ触れていた話題なんですが、リンさんの実家は家族である家業をされています。


リンさんは今実家暮らしで家業をお手伝いしながら○○のインストラクターもされているのです。


そこで僕が引っかかっているのはリンさんがひとりっ子??かも知れないって事なんです💧



これはあくまで僕の思い過ごしかも知れませんがもしリンさんがひとりっ子なら・・

リンさんの家業は誰が継ぐのでしょうか??



めちゃくちゃお喋りのリンさんはご両親のお話はたくさんしても未だにリンさんはご兄弟の話とかしていないのです😅



これってもしかしてリンさんは家業の問題を今の段階で僕に悟られるのが嫌でなかなか言い出せないのでは??って考えてしまいます😥



そんな事を考えると僕はリンさんにご兄弟はいるのって聞けなくなってしまったんです💧



あくまで想像です、考えすぎでしょうか💧



でも僕の仕事の話をした時にニコニコしていたリンさんが少し複雑な顔をしていたんですよ。




僕「今の仕事、なんやかんやで好きやでー😆、職場の皆も仲が良いし!20年やってるからしんどいとか通り越して楽しく気楽にやってるよー」



リン「ハハハ・・そうなんだね😊💦」






・・・





と、もしリンさんとこのままお付き合いすることになったとしたら必ずやってくる家業の後継者問題。。



今の僕には正直そこまでの覚悟はできておりません😥

そりゃデートしたり、お食事したり楽しいんですけどね。


お付き合いするってなるともちろん結婚を前提にってなるんですが・・💧


リンさんの家業は僕の業種と全く関係ないもので絶対上手くいかないし、今更やってきた会社を辞めてその世界に飛び込む勇気なんてないです😭💦




かと言ってその話を今リンさんに聞いてみる勇気もないんですよね🥺









そして、昨日この話を久しぶりに再会した前所長に相談してみたんです。



前所長「おー、もしリンさんがひとりっ子で旦那が家業を継がないとアカンって事なら言い出し難くて悩んでるかも知れんな😫、もしかしたらそれが原因で今まで婚期が遅れたのかも知れないな💦」


僕「まあ僕の考えすぎやと思うですけど💧」


前所長「お前がリンさんの事を心の底から好きでそれでも良いって覚悟があるならええんやけど生半可な気持ちやったら後悔するぞ🤨」


僕「正直、今は食事やデートは楽しみでまたリンさんに会いたいなって気持ちはありますがうちの会社辞めてまでって覚悟は持てませんよ😵」





これが今の僕の正直な気持ちです。




今まで順調過ぎた展開ですがこういう懸念がある状態です💧



僕の考えすぎなら良いのですが・・






その前にまず僕がフラれたら元も子もない話なんですけどね😅







とりあえずデートは全力で楽しみます🌼