cats&docksapplause★鳥DONワンマンショー【ゾンビ】 | 猫さまと犬どのの読書日和

猫さまと犬どのの読書日和

猫さまと犬どのがまったりと小説紹介するブログ

【ゾンビ】

セキセイインコ黄

「やあ、どうもバイバイ 皆ご機嫌よう星 ライスの上よりステージの上がよく似合う、卵料理が苦手な鳥丼……おっとすまない、鳥ドンだ。今日もよろしく!

 

 えっハッ いつもの猫と犬はどうしたのかって? OKOKパー もちろん猫さまと犬どのは元気にやっているよ。絶好調さ!! ただわかるだろ? 犬には適度な散歩が必要、猫には飽きるくらいの昼寝が必要なんだ。

 

 つまり幕間の適度な休憩が必要不可欠ってことさ。でも、休憩している間このステージはどうする? 君たちお客さまは? 時間は刻一刻と過ぎ去っていく。せっかくの熱が冷え切ってしまったら最悪だ。それはもう冷えて固まったピザをコーラで流し込まなくてはいけない時と同じくらい苦痛を伴うってもんだ。これじゃあ胃がもたれて仕方がない!

 固まったチーズに胃薬をつけわせにして出さないようにスーパースターが登場ってわけさグッ

 

 えっハッ お前にそんな実力があるのかって?

 もちろんだよOK ここだけの話、猫さまと犬どのと同じくらいの実力があるんだからグッ

 えっハッ そんなわけない?? 証拠はあるのか!?

 OH疑り深い人もいたもんだガーン じゃあ、本当にここだけの話、誰にも話さないでくれよ。

(鳥、声をひそめて)実は、台本書いているの奴が同じなんだよ。

(鳥、周囲を確認してから)主が書いているからいつものクオリティーさグッ つまんなくても僕のせいじゃないぜ?

 

 OK拍手 じゃあ、さっそく始めようか音符 鳥DONショーの開幕だルンルン

 

 さて、今日はこんなもを用意してみたぞ。

 【こんな〇〇は嫌だ】

 おいおい、見たことあるぞタラー 大丈夫かってアセアセ OKOK大丈夫さ、お察しの通りテレビでよく見るアレだから、フリップは頭の中で用意してくれよグッ

 今回は、cats&docksapplauseの熱が冷めないうちに「ゾンビ」で行くよ。そう今回は【こんなゾンビは嫌だ】だ!

 さあ、さっそく言ってみよう音符

 

街中にゾンビが出現! 

1・【ゾンビなのにオシャレを気にしている】

 

何故か服はボロボロが定番のゾンビだけど、それを恥ずかしがってちゃんとした服を探し始めちゃう

 

2・【人を襲うよりも、渋谷に109に押し寄せちゃう】

 

ボロボロを気にしているだけじゃなくて、流行も気にしてる。一部は下北沢の古着屋に押し寄ちゃう、もしかして若者多い?

 

3・【ひとまずみんなで集まりはじめて……】→【自分達の意見を主張しはじめちゃう】

 

数が集まるといろんな意見な出てきますよね。これ、当然の流れ? 何を主張するの? 

 

4・【色々考えた結果、自分たちの権利を主張しはじめる】

 

特に思いつかないから凄そうなのを主張し始めるんですね。ゾンビにあるのは、埋葬してもらう権利くらいだと思いますが、

 

5・【数を利用して国会議事堂前でデモをしちゃう】

 

ゾンビは24時間稼働可能ですから、休むことなくデモできます。匂いもするし、うるさいし、これをされたら敵いません。

まあ意見を通らないですよね。でも、ゾンビに人権を! とか言うやつ出てきちゃったりするんですよね

 

6・【ゾンビなのに立候補しちゃう】

 

もうデモをしているだけじゃあ自分たちの意見は通せないから立候補する奴でてきちゃう。ゾンビは数も多いから当選もしちゃったりして、それが一人や二人じゃなくて結構いったりしてね、テレビでも話題になったりします。

ゾンビは自民から出馬ですか? それとも無所属ですか? とか言われたりしてね。

 

7・【数が多いから党を作っちゃう】

ゾンビ、とにかく数が多いから、だってどんどん増えるから。国会議員の中にも噛まれた人とか出てゾンビになったりして、もう資金がなくても、賄賂とか渡さなくても自分の傘下に入ってくれて、一大勢力築いちゃう。

党の名前は自由ゾンビ党。略してジンビ党。ジミン党と間違えやすくて、投票場で間違いとか起きちゃうね。

 

8・「国会で過半数を取っちゃう」

ジンビ党はついに与党になっちゃう。だって数が多いもん。仕方ないよね? たぶん自民党からだいぶ流れたね、いや噛まれたのかな? かなりの力を持って、ゾンビが政権運営するんだけど、もう数が多いからどんなに無茶苦茶な政策をしても支持率が落ちないわけ。

 

9・「ゾンビから総理でちゃう」

与党だからね、当然総理大臣もゾンビになっちゃう。閣僚のほとんどはゾンビで半数は女性ゾンビ。

 

10・「ゾンビだけど、お金に目がくらんでしまう」

 

ゾンビなんだから、そんな金いらねーだろ! と思っても、なぜか貰っちゃって、追求されちゃって、冷や汗かいたりしてね。

ゾンビだけにこれが本当の腐敗政治ってことかな?

 

 なんだ結局、ゾンビも人間ってことかグッ

 OK! じゃあ、今回の鳥DONショーはここまでだ! また幕間に会おぜ、じゃあな!